学校再開★楽天スーパーセール | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)



こんにちは(´∀`*)


蒸し暑くなり、いよいよ梅雨でしょうかウインクブルー音符
今日・明日とまたまたPM2.5が非常に強い予報です汗(南関東ハートブレイク





月曜から
小学校の分散登校が始まりました音譜ニコ


毎日2時間だけですが、楽しそうに通っていますニコニコ(チーム分けして時間をずらして登校しています)


2時間だけの登校で、もしかして私の負担は増すのでは?笑い泣きとも思いましたが…
給食再開はまだので、、昼ご飯は用意する。



実際は、見送った後に買い物ついでの散歩に時間を使ったり、、朝から庭いじり出来たり、、娘と2人だと静かで、穏やかですもぐもぐ


息子は、学校に行って帰ってくると、妹への愛情も増すみたいで⇦⇦
先週よりも、相手をしてくれています照れ
離れてる時間も大切ですねメラメラメラメラひらめき電球



このまま、学校が順調に進めばいいなと願うばかりです…お願い
来週には、いよいよ給食再開…


北九州市の学校でのクラスターに不安にもやもやなったり、全国的にプールの授業の中止や夏休みの短縮、、もやもや

夏休みも実家へ帰省できないかもしれない、、。



子供達にとって、楽しい夏の思い出は作れなさそうな気もしますが。
毎日の学校と、友達に会えるっていうだけで楽しそうなので星虹ひとまずOKですかね。。


学校のみならず、レジャー施設・プールなども3密を避けるために営業しないところもあるとか……そうなってくると、皆 海と山に向かうだろうな波


、、、鎌倉・湘南地区は海の家のオープンを中止したので、ライフセーバーなども配置しないのかな??UMAくん

江ノ島の海の家が無いと、露出したい若者が集合しないので治安は良くなりますけどねクローバークローバーうずまき子連れに優しい湘南になれるかどうか。。









今年は、息子が釣りに興味を持っているので(どうぶつの森の影響…)
私の父に釣りを教えてもらえたらな、、と思っていますがハッ………帰省できるといいです星

もちろん、ライフジャケットは着させて釣りします流れ星高齢者の父にもね悲しいニュースが多すぎて……涙  
 着衣のまま浮く練習を本格的にしたいと思います浮き輪





そして、今夜から楽天スーパーセールなのでキラキラネットショッピングを楽しもうかと思います!!

3月に購入した、リンガーハットの冷凍ちゃんぽんいくらはまた購入しようかとピンク音符



あと、娘の水着と、父の日の鰻(うなぎのたなか 推しです)と、子供用の日焼け止めと…コインたちサングラス
家庭用プールはそんなに安くなかったので、、見送りで花火
考える時間が沢山あって、、暇だなぁと実感。



水着は、90サイズでセパレート・1000円くらいのものを狙っています。上だけ着せて下は水遊びオムツの予定ですピエロ
ベビザラス店舗でも水着が10%オフだったので、2000円弱でありましたね虹ドキンちゃんの水着に娘は釘付けでしたラブ買わなかったけれど。



短い夏休み、家で遊ぶ事になってもいいように何か買っておこうかなおばけ??
     昨日、スプラトゥーンのフレンド申請の約束をして、時間を決めてゲーム上で遊んでいます。現代っ子だなぁ照れ



ひとまずは、週末に向けて感染拡大しないように  東京アラートの効果が不明ですがタラー
出来ることからコツコツと!やるしかない!やっと、クレベリンや消毒液が店頭で買えるようになりました♬





でも、、、

子供たちは自粛もしていたし、頑張ってるんだけどなぁ足真顔  
なにか、良い事あればいいのになぁ。
とも思う。。



昨日のお散歩♡





★今日もお疲れ様でした★