くるぶしまで冠水してびしょびしょなみっちょんです![]()
![]()
天気:
のち
+
(鳴り止まない雷に洗車の中にいるような大雨が
)
今日も8時半出勤でお肉の日。
3人だからテキパキやらんと…と思いながらすすめていく。
久々に手が離せなくなるぐらいの忙しさ。(トラブルじゃなくて仕事量が単にいつもより多いだけの忙しさ)
結局1時間以上残業。
帰り。
真っ黒い雲に覆われた外。
ダッシュで行けばギリギリ八百屋さんに間に合うかなと思って会社を出た1分後。
強風+大雨+雷のトリプルパンチが(゜ロ゜)![]()
真夏の天気急変コンボ
引き返そうにも時既に遅し。
徐々に雨が強くなり、もはや洗車の中にいるような
しょうがないから、バス停の途中にあるセブンイレブンで少し雨宿りする事に。
バスの時間まであと5分だから、仕方なく歩いていく。
住宅街の道が既に冠水し始める。
道路は渋滞していて、ビッグウェーブを受ける事は無い。
少しでもスピードを出した車が通りかかるだけで全身に波を受ける可能性が
車道と歩道の境目が分からないぐらい水没した道路
駅に着いたら運転見合わせに。
広範囲で瞬間停電が発生したから、いつ再開するか未定と。
駅前というか駅直結のいなげやに寄って買い物するか…とも思ったけど、ズボンびしょ濡れ且ついつ運転再開するか分からない状況で食品が傷む可能性もあるから行かず。
結局1時間ぐらい会社の最寄り駅で立ち往生してた
こんなわけで夕飯作る気がおきず、今日は彼のお義母様からいただいたレトルトカレーを夕飯に。
こんな日もあるさ。
人間1人で悩み周りに洗脳され続けていると正常な判断ができなくなる。(ウーマンエキサイト『威張り散らした義実家からの脱出! 洗脳されていた自分ともサヨナラ<跡取り夫と義実家同居 13話>』/日野光里・ユキミより)
