担当内全員かなり振り回されまくりなみっちょんです
天気:
11/28は8時半出勤で共同購入業務の日。
香織姉さんが遅番。
愛子先生と一緒に朝から問い合わせばかり来てなかなか進まず。。
いりこと甘えびのパッケージの賞味印字不良問題が浮上。
中身の印字確認をしてほしい旨の依頼が同時に
共同購入業務の事だけど、朝の業務が集中している時に同時進行でこの問題の対応は厳しい。
何が厳しいかというと…
データの引き当て時間が決まっている=それより前に特記事項(直納など)の処理や早入庫の計上もやらなきゃいけないから席をはずせない。
データの引き当て後も出庫処理や配車を午前中に完全に終わらせないとだから手が離せない
特に甘えびは出庫数が多いうえに、前回も賞味印字不良でかなり巻き込まれていた要注意商品
つまり商品のパッケージが前回と一緒か改善されてないまま入庫されたかのどちらか。
入庫時に箱の中身は端数でない限り基本見ないからね
甘えびはお肉の遅番の田沼くんが1日中対応。
中身の賞味印字を1つ1つ確認&1人で対応(城田くん休みで女性陣もみんないろんなFAX等に振り回されていてバタバタ)で荷主さんは全部確認しろと。
30P入りで1ケースだった気がするけど10ケース以上出るセンターは300P以上見なきゃいけない。
これを1人で見るのは重労働。
しかも当日出庫は時間が迫っている。
昼食行く時間が無いぐらいずっと現場と往復していた。
これは作業料をたんまりいただいていい案件だよ
急遽来客検品で対応するよりタチが悪い。
そんな状況だから当然本来のお肉業務もできない。
愛子先生や香織姉さんが代わりに処理。
共同の検数表と商品明細書のチェックを共同の遅番の香織姉さんがやる所、お肉のフォローをしているから出雲姉さんが代わりにやって下さった。
なかなかカオスな状況。
助け合い大事
(うちは自分の事しかしてない
)
業務を何とか午前中に終わらせて、落ち着いてきた午後。
うちはいりこの賞味印字確認の為に30分以上倉庫現場へ。
いりこ自体出庫数が少ない&一部は既に出庫済で、1ケース見れば最終日の出庫まで十分もつからね。
結局2時間残業。。
アプリ版ピグライフ。
実りのふるさとイベントのクエスト2をクリアして…
田舎の道を思い出す。
