そよ風チューリップ村の犬小屋 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

クリスマスプレゼントに数の子はいらないみっちょんです真顔

数の子は嫌いだし食べられない汗(アレルギーでは無い)

ちなみにうちの家族は全員数の子が食べられないから、もしお歳暮でいただいても母方の妹にプレゼントw

 

天気:雨のち晴れ

 

 今日は8時半出勤。

出勤したら、ロッカー前と自分の仕事机にお菓子の詰め合わせの袋があったびっくり

多分野田姉さんかな??

いつもありがとうございます笑い泣きキラキラ

仕事は香織姉さんがお魚&宅配の早番。

普段通り前日の入庫品の書類をチェックしてたら、朝一から今日入庫の予定外の数の子が。

そんなプレゼント(?)は要りません苦笑

本来ならお断りする所。

だけど入れないと欠品するうえに、入れても必要量が足りなくて結局欠品チーン

ルーティン業務に戻ったのは結局遅番の愛子先生が出勤してからあせる

うちはメインのお魚&宅配に関して担当外だから、金井さんや香織姉さんに聞きながらお客さんと1日中やり取りしてた。

 

 アプリ版ピグライフ。

そよ風チューリップ村イベントのクエスト3をクリアして…

 

「そよ風チューリップ村の犬小屋」ゲットキラキラ

実際犬は飼ってないけれどもw

 

 さくさんとLINE。

今日は夜勤明けのライブらしい汗うさぎ

最強寒波が来るらしいから温かい格好していってらっしゃいって伝えた。

あとは一昨日、会社のお歳暮のお裾分けでジュースをいただいたから今度持っていくと。

おはよう!

今日は柏で今年最後のライブキラキラ

今はそうでも無いけど夜寒くなるからねあせる

マジか、差し入れいつもありがとうえーん

さくさんにあげたいw

 

 お母さんが働くためには、実家や周囲のサポート体制が整っていて、本人に体力があって、子どもが健康で、パートナーに理解があって家事を手伝ってもらえて…などなど、かなりの条件が必要。いくら本人のモチベーションが高くても、そんなに条件が揃うことはなかなかない。(another life.「「ロスゼロ」を文化にする。もったいない が無くなる社会を目指して。」/文美月より)