1日中負の連鎖が止まらないみっちょんです
先週はうち自身の空回りで凹みまくりだったけど、今日は周りの影響が重なりまくった
今日は仕事で空回りじゃないから凹んではいない。
天気:
のち
一時
(ゲリラ豪雨)
今日は10時出勤。
行きのバスが目の前でいってしまった…
すいてたのに苦笑
前から3番目で並んで待ってて後ろを振り返ると、アウトレット勢だと思われる人達でだんだん長蛇の列に

8時半出勤の時の列に匹敵するぐらい。(会社独占じゃなくて公共交通機関のバスを使ってる)
違うのは格好がお洒落な人が多い(  ̄- ̄)←目的が大幅に違ううちw
恐らく35~40人いた気がする…と終点のアウトレットに到着してなんとなく数えてたらうち含めて40人ジャスト
ジャストミート
(意味不明)
確か11時からだから、皆さんそんなに早く買い物したいんですかね
と思ってたら一目散にお店の方へ歩いて向かっていたから店員さん達かな??
仕事。
夕方までは順調だった。
ところが不穏な動きが。
順番に書いていくと…
・空の色がだんだん暗くなり、17時過ぎたぐらいから雷雨が
その直後に一気に滝のような大雨が降ってきた
↓
・突然の倉担当からの連絡。
定時前後(18時半頃)に、同じヒレ肉でも出庫するヒレの庫内の管理番号確認間違いで違うヒレを準備してしまい重量も結果的に相違する事に。
しかも電子上で伝票入力を既に済ませた後という。
こうなると自分たち側で修正できないからお客さんに言って直していただかないといけないという…。
もう1つの方法は準備してしまったお肉をそのまま使わせてもらう。
本当はお客さんに許可をいただかないといけないからリスキー。
やり直すかそのまま出庫してお客さんにあとで許可をいただくか…最初は後者の方にした。
作業時間やお肉の紛失などのリスク回避にと。
これでいいのかなぁと思ってた矢先…ちょうどいいタイミングで既に退社している愛子先生から電話があった。
別件で伝票発送の梱包するのを忘れてたからやっておいてと。
その時にヒレの話で相談してみたら前者にした方がいいとアドバイスをいただいたからやり直す事に。
確かに作業で負担がかかるものの、元はと言えば倉担当が間違えた事だからなぁ。。
定時をとっくに過ぎてたけど、事情を説明して倉担当者と作業者に了承をいただいてからお願いしてやり直してもらった。
ちょうどまだ作業中だったからね。
そして作業者は他のお肉で重量間違いが発覚したからこれもやり直してもらい、作業終了が20時過ぎる。
↓
書類の出し直しなどをやり、この時点で20時半すぎる。
↓
帰る前に全体のシフトを見ていたら、明後日のうちのシフトが全体とチームで相違している事に気付く。
(全体では出勤、チームでは休み)
お姉さま方がいないから迷ったけど、チームのシフトに合わせてお休みに。(明日出勤の方がいるから支障があれば連絡ほしい旨引き継ぐ)
月間休日数を1日オーバーしているから仕方なく有休を使う事にorz
↓
目標管理を再度メールで提出。
この時点で21時過ぎる。
↓
バスに間に合うかどうかだったからダッシュして向かう。
ゲリラ豪雨が続いてたから傘差してたのにまあまあ濡れる。
↓
うちの地元の最寄り駅がある武蔵野線がまさかの線路冠水で終日運転見合わせにorz
地元の中心部まで電車で帰り、振替輸送を利用。
↓
振替輸送活かされず、バス代没収
↓
帰宅直後から舌が痛くて、鏡で見たら舌の裏側に小さめの肉刺ぐらいの大きさの水ぶくれができてた。←今ココ
何が何だか負の連鎖が続く。。
アプリ版ピグライフ。
クエスト5をクリアして…
結婚式って華のある感じで飾ってあるよね
さくさんとLINE。
昨日の続きから。
猫のいる宿に行きたいしうちの誕生日の時にでもって言ってたけど…連休が取れるかどうかだなぁ
周りの人の休みも考えるともしかしたら厳しいかも
前の部署ならうちがシフト作成担当だったから融通が利いたんだけどね
お疲れ、また寝落ち笑
だよね、、 行くとしたら来年かな苦笑
今日も仕事だったよね? 体調は大丈夫??
お疲れ様
またもや実は外にいる苦笑
ゲリラ豪雨に気を付けてね
体調は大丈夫だけど、踏んだり蹴ったりだよ
今は武蔵野線が線路冠水で運転見合わせという負のオンパレード苦笑
マジか、、 なんかここ最近ずっと大変だな、、、
こっちもさっきまで雷鳴ってたし、凄い雨(><)
まだ電車動かない感じ??
終日運転見合わせになって振替輸送でバスで帰ってきたという。
帰宅したら23時過ぎてた…
適性というのは、素質と経験の相互作用のもとにつくられるものだ。すでに決まっているものなのではなく、これからつくられていくといった面もある。(マイナビニュース「(ビジネス書に訊け!~自分の「存在意義」について悩んだら~」/印南敦史より)
↑『出版人の生き方70講-愚直に志高き職業人であれ』田口信義 著より引用されたもの。
自分が本当にやりたい仕事で合っているか分からなくなっても、とにかく経験を積んでいくっていう事かな??
