森の中の川 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

天気:くもり時々晴れ

 
 今日は9時半出勤。
クリスマス商品の出庫準備が本日最終日。
明日全て出し切れば終了なんだけど…肝心のデータが全く入っておらず。
毎年やっているのにボロボロすぎる。
リーダーや原田さんが夕方まで悪戦苦闘していて、フォローしかできないから見守りつつ、シフト作成しつつ。
今年もメリークルシミマスでしたとさあせる
これにてプチ一段落。
午後は鰻のお客さんと軽めの打ち合わせをして、打ち合わせが終わってお客さんが倉庫現場へ商品を引き取りに行ってた。
打ち合わせしてた応接室を片付けてたら、カビゴンが昨日の赤帽出庫の処理に関して何も考えずに処理してたことを原田さんから聞いた。
カビゴンもボロボロショック
 
 帰り。
電車待ちの時、スマホでピグライフを夢中で遊んでたら菊池さんから挨拶されて驚いたびっくり
 
 アプリ版ピグライフ。
今だけポリマのお店で売っていたから…
 
「森の中の川」ゲットキラキラ
設置場所に悩むw
 
 人生の最初に応えた期待は、親の期待。子どもにこうなって欲しいという親の期待。
それが友人、恋人、先生、学校、上司、会社、世間…と、生きている時間が長くなるにつれて"こうあって欲しい"と要求してくる人が増える。
その要求に応えると確かに褒められるし、周りから安心してもらえるし、それで自分の心も満たされるかもしれない。
でもそれって、他人からの期待を自分の希望かのように洗脳されていないか。
褒められたいがためにすべて行動するようになったら…結局は自分の心を無視している。
その希望はやりたいことで動いているものではないから、うまくできなかったとしても肩を落とさなくてもいい。(マイナビウーマン「引き寄せよう。なりたい自分になる方法」/エマちゃんより)
↑期待に全く応えないよりは応えた方が周りの信頼も得られるとは思うけど、頑張りすぎはよくないっていうことかな。