天気:![]()
今日は9時半出勤。
最近夢ばかり見てて眠りが浅いのかもと思う今日この頃。
仕事は出勤した瞬間、電話に巻き込まれる
その後でべぇ先輩からゴメンねと言われ明日休むように言われた。
先輩に何かあるといけないので出勤しますって言ったら、休んでくれないと気が済まないと言われ休む事に。
そうなると8時半出勤がいなくなってしまう。
というわけで井戸端会議(?)を開く事に。
その会議前に日曜の時の状況をお伝えしたうえで、ワッチを変える事に。
夕方。
みかん箱と夏にいただいたお中元の品々が並んでた。
うちのチームの女性陣3人が頂き物の品々を見に行くw
コーヒーのビンがずらりと並んでて麻雀牌みたいっていう話になり、べぇ先輩と同じタイミングで動作付きで「ロン」ってやってたw
2人して笑いのツボにハマったww
ピグライフ。
ペコちゃんキャンペーンクエストのクエスト10をクリアして…
ペコちゃんの色違いのオーバーオールを着ているだけな感じが…w
「事務」はとても難しい専門職で、適性のない人にはできない。事務というのは通常1人でできるものではなく、多くの人員が作業を分担し仕事に当たっている。与えられた作業が業務の総体の中でどのような意味を持っているのかを理解することが必要。そして多くの人の共同作業であるため、1人の作業が遅れると最悪全体の動きが止まってしまう。また、事務仕事は部署をまたぐこともある。チームワークが異常なほどに重要なものになる。「仕事」という範疇を超えて、あうんの呼吸、協調、忖度の仕合い、空気読みというように、「上手くやっていく」としか表現できないことを求められる。(ONE CAREER「君は本当に事務向きか? 事務職が味わう「地獄」を解説する」/借金玉より)
↑本当にこれ
少しでも歯車がずれると仕事がコケちゃう
鹿くんはこれが欠けているんじゃないかな
