さよなら2018年~『奔』りぬけた1年♪♪ | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

2018年も残り僅かとなったみっちょんですえーん

 

天気:晴れ

 
 大晦日も出勤。
ここ3年ぐらい大晦日まで出勤してるうち。
月末締めの請求絡みでやることがあるから。
出勤時間に間に合うように使うバスの本数が激減するのとちょうどいい時間が無くて、実質始発のバスを使う事に。
余裕で座れたけど、少々混んだショック
 
 仕事。
年末4連勤の最終日で今日は松家さんと一緒。
エラーはさつまいもカヌレ。
入ってくる予定も無いからそのままある分だけで出庫。
3日連続早番だから若干眠かった所に重大なミスをされている書類を発見。
 
にんにくペースト100ケースがなぜか宅急便出庫に((((;゜Д゜)))))))!?!?
 
年内最後の衝撃ポーン苦笑
見た瞬間、即効松家さんに「これ、どう思いますか汗」と2人で話してた。
こっちの手配便で手配して下さいって依頼書に書いてあったのに爆弾
前代未聞の間違いをされたのはやっぱり鹿くん。
運よく配送担当が出勤している日だったのとギリギリ配送可能な日にちだったから、松家さんから配送担当の人に相談していただいて何とか事なきを得た。
金額にすると約10万も違ってくるからねガーンあせる
過去にはお客さんが既に便手配済で出庫処理だけすればいいものを何故かこっちで便を手配する感じの記載されたり間違いの頻度が多すぎる。。
思わず昼休み中、後輩に愚痴ってしまったよ汗
それ以外は…在庫不足の商品がイベリコとポテトで計2件あっただけであとは特に問題無しきらきら!!
そのうちイベリコはスピード解決したから事無きを得たグッド!
ポテトは答えが返ってこないから松家さんに託したあせる
定時過ぎて1時間以上残業しちゃったけど、年内の仕事はこれで終了。
何とか無事に(?)仕事を終えて良かったウインク
 
 帰り。
やっと年末4連勤終了しーん。
年末だからアウトレットから来ようがバスの本数が15分に1本に。
年末のアウトレットなんて混み合うショック
そう思いながらバスを待ってたらすぐ来たものの…アウトレットのお客さんで超満員ゲッソリ
恐らく60人以上はいるのではないかとあせる
それでも何人か意地で乗ってたものの、その混雑を見たうちは早々に諦め。
1本見送って10分以上待ってようやく次のバスがやってきた。
このバスも混雑してたけど…まだ乗れるぐらいの混雑だったから乗っていった。
何気に海外の方の買い物客が多かったかも⁇
駅の1つ手前の停留所で降りて行ったのは謎だけど^-^;
日々の疲れがたまってたのか電車では久々に寝過ごして3駅通り過ぎたという苦笑
 
 家。
紅白をぼんやり見ていて、一旦パソコンやりに戻った直後に米津さんのLemonが歌われるとの事ですぐリビングに戻ってきた。
美術館で歌ってて、暗闇やろうそくの灯りが神秘的で米津さんのLemonの世界に一気に引き込まれた。
聴いててうちが1番心に残る歌詞を歌ってた時は涙が出そうだった。
年末最後の感動をありがとうきらきら!!
 
 今年の漢字1字。
『転』と迷いに迷って…
 
『奔』DASH!
力尽きる寸前みたいな字になったププッ・・・
ピグの格好はボーイッシュ且つクールに決めてみたw
この漢字は小学校で習わない漢字。
いろんな意味がこもってる。
この漢字は主な意味がはしる。
逃げる意味もあるけど、
・仕事で潤滑油となるべくあちこち見る
・旅行であちこち行く
…そういう意味で『奔』走しながらも、自由『奔』放に過ぎ去った1年でしたイヒ
 
 世の中にはどうでもいい勝ち負けが溢れすぎだ。そして、その勝ち負けのほとんどが公式戦ではない。(マイナビウーマン「「クリスマスに彼氏がいる女」が勝ち組じゃない理由」より)