寿昌山 見立寺(埼玉・川越) | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

天気:雨のちくもり

 
 今日は1日OFF。
先月行ったお寺について書こう。
 
 見立寺。
建立は室町時代後期の1558年で、川越城の城将の大道寺政繁が建てたとか。
埼玉県川越市にある浄土宗のお寺。
小江戸川越七福神の1つだ。
こちらのお寺は布袋尊のお寺だそう。
西武新宿線の本川越駅から徒歩15~20分ぐらいかな??
小江戸川越の町並みを見ながら、菓子屋横丁の近くまで行くとあっという間グッド!
いただいた大きめのお線香を香炉にあげて合掌。
 
ありがとうございますキラキラ
 
 『なりたい自分』を持ってファッションを楽しめるって幸せなことだと思う。(マイナビウーマン「155cmのインスタグラマー直伝。小柄女子の女っぷりを上げる4コーデ」/長屋なぎさより)

↑ファッションを楽しめておしゃれになれるなんてとても羨ましい。