天気:
時々![]()
今日も時差の10時半出勤。
ちょうどいい電車とバスがないから早めに到着。
更衣室でのんびりしてた。
仕事。
バタバタしていたのかは分からないけど、佐々木さんから出庫のデータ入力を行ってない事を聞き、早速データ入力を開始。
石田くんは明日休日出勤だから明日の1便引当の仕事を、佐々木さんは当日の発注の対応などを行ってたっぽい。
宅急便出しが普段の倍あって、宅急便と格闘してた。
普段は2~3件ぐらいなんだけどなぁ。
そして宅急便は黒猫さんが主
w
だけど今回は某青い縞々の服がトレードマーク(?)の宅急便の依頼が(=◇=;)
…やった事ない![]()
というわけで、佐々木さんにやり方を教わりながら手配。
黒猫さんは毎日来るからただ伝票を書いて出庫のデータ入力をすればいいだけなんだけどね![]()
青い縞々の服の宅急便さんは出庫が滅多にないから手配しなきゃいけないという。
電話をして手配してからは、担当のドライバーさんが折り返し電話。
ちょうど入庫で構内にいるとの事で出庫のデータ入力と伝票を急いで書いてた。
入庫の際に出庫も同時に行うという事で…伝票を書いてデータを倉庫現場に流してからは佐々木さんにバトンタッチ
恐らく倉庫現場の事務作業をする部屋(サテライト)にいる人に渡したと思われる。
この作業だけで30分以上かかった![]()
佐々木さん、ありがとうございました![]()
午後。
OJTの先輩が出社。
検品で訪れたお客様との応対が終わってから、石田くんが午前中にあった出来事を先輩に報告してたっぽい。
午前中、昨日入庫した商品が実は予定とは違う商品だったらしく、どうしたらいいか相談されてた。
実はうち自身も最近同じような事があったという
しかも今回と同じ会社さんの商品。
毎度勘弁してほしい![]()
…事務所が気が付く事がない(現物を見ていない)から、倉庫現場の方が気づかないと手遅れになるかもしれない。
以前(一昨日だったかな?)は江口さんに相談してたけれど、再計上って言ってた。
うち自身、商品が違うから新たに入庫の予定を立ててから行うのかなって思って相談したんだけど…再計上して看板(商品に対していつ、どんな商品でどこにしまわれるかが書いてある紙)を作成し、現物を江口さんに見に行っていただいた。
今回の事も石田さんに再計上とか相談されたけど…具体的な事はよく分からないって答えた。
先輩は新たに入庫予定を立ててから自分で検数(入庫された商品の数を数える)をしてお客さん(会社さん)に報告する。
なぜそうしなかったのか、もし最後まで思い込みでいて出庫されてから違う商品だっていう事になったら大問題担ってた事を石田くんに言ってた。
…うち、悪い事したなぁ
先輩が梅山さんや佐藤さんにこの件で相談してたけれど、有り得ない的な話をしてた。
佐藤さんはこの件より、石田くんと仲良くない事の方が気になるっておっしゃってたけれどw
とりあえずこの問題が一段落してから、石田くんは帰った。
うちが17時過ぎて先輩に話しかけたら…帰るのかと勘違いされたけどw
先輩、うちは今日10時半出勤です![]()
うち自身は程よい忙しさだった。
石田くんが先輩と話し合っている間、うちは石田くんがやり残していた仕事をやっていた。
便別チェックリストと言って、明日の1便引当をした人が行う仕事で商品のチェックをするためにあるものなんだけど…これが中途半端だったから欠品している商品の訂正を行ったりして所定のファイルに入れるのだ。
ピグ。
釣りをしていたら…
実は少し前に手に入れていた。
あと4枚…厳しいなぁ。
自分から降りる(降参する)という事は、確かに「失敗しないで済む方法」なのかもしれない。
だが、それは「今と同じ場所に留まる」という事でもある。(リクナビ2012のメルマガより)
↑就活で合同企業説明会に行って、人の多さに圧倒されてせっかくのチャンスを逃す事など

