ゴマフアザラシ柄の壁 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

地震で1回、目が覚めたみっちょんですあせる
震度2だったらしい。
寝不足ぐぅぐぅ


天気:晴れ


 今日も7時半出勤。
寝不足だったからバスの中でウトウトしてたら、アウトレットパークに着く前のバス停で急停車。

ガクッってなって起きたドンッ
慣性の法則w


 仕事。

伝票の作成準備をして、伝票作成を機械にお任せして…朝に行う出庫のデータ入力をやった後にエラー(欠品)対応をしようとしたら、市川さんにエラーの件で話しかけられた。

夜勤の方なんだけど、初めてお話ししたひらめき電球

そういえばOJTの先輩が午後から外出しちゃうから7時半からになったんだけど…電車に1本乗り遅れて遅刻したらしい。

うちは進行状況を聞かれて、今からエラー対処をしようとしている所だと言った。

エラー対処中に、受付の堀江さんから入庫する商品のデータがない事と数が合わないそうで送り状を渡された。


え゙Σ(oдo*/)/ドンッ


今日はエラーが多い方で、便が既に出発していてできればすぐにでも内容を確認して対処したかったのに。。

早速入庫する商品のデータ確認。

人参など5アイテムが入庫されるんだけど…2アイテムしか入ってない。

その会社さんが予定外で入庫はうちの少ない経験上でもないから入庫予定をすぐに探した。

該当する入庫依頼書を探しても見当たらず5分ぐらい探した結果…

いろんな会社さんとごちゃまぜに挟まっていた。

こんなクソ忙しい時に誰だよ(#`ε´#)むかっ

ちゃんと送り状の内容と照らし合わせたけど内容が合ってた。

つまり入力漏れ。

字の筆跡からして同期が入力したっぽい。

記載されているものすらできてないってどういう事

急いで入力して堀江さんに報告してから、先輩にも同様に報告。

事情を説明して驚いてた汗(無理はない…)

張本人が戻ってきた時に先輩から注意していただき…うちは自分の仕事をしてた。

エラーは1つのMDセンターさんを除いて対処が終わり、同期に入力漏れと入庫依頼書を違う会社さんと一緒にしまわないように少し怒り口調で注意。

先輩に「三角メガネになってるよw(教育ママみたいな状況の事)また書いて入れておこうか??w」って言われてしまったw

だって今まで同じ事を何度もやって全くミスが減らないし、立て込んでる時に起きた事だから同期に今までで1番怒りを覚えた←

これでも自分で抑えるのに必死だったw



当日のエラー分の対処が終わって、次の日の各MDセンター1便の引当をしてた。

翌日のエラー分の対処をしつつ、昨日入庫された商品でまだ計上されてない商品がないか確認。

これも一応7時半出勤の際の仕事ひらめき電球

入庫の時間が遅かったものや営業時間外に入庫したものは手元にデータがあったから行ったけれど…それ以外に1つだけ残ってた。

魚がなぜか1ケース分だけ。

すぐに原因が判明して、紙のデータを探してたらビンゴだったチョキ

賞味期限を分けたまま計上されてなかった。

元々分ける前の商品の個数を確認したら分ける前のまま計上されていた。

…ハンコを見たら同期がやったもの(  ̄っ ̄)

計上されてない方はうちが計上して、間違っていたものは同期が訂正。

間違ったまま行うとどうなるか説明して、そして直す際の注意点を教えた。

午前中はエラーと同期のミスに振り回され続けて終わった。



 お昼。

うちは自分の残った仕事でできれば早く処理したいものを処理してもうすぐ昼食を食べに行こうかなぁと思った矢先に先輩に話しかけられた。


同期の事があまりにも抜けている事を話してた。

先輩が思った以上に仕事を覚えるスピードが遅く、ミスが多い事に呆れ気味。

…みんな思ってますよあせる

それでうちがよく注意するからチェーンがあるメガネを買ってきてあげるって冗談で言われたww

うちが嫌ですよww

お姉ちゃんを通り越してお母さんになってるそうでw

「それか俺の定規でピシピシやっていいよw」って言われた。

実際軽くやられたけど、地味に痛いっすw

そして教えている時に細かい所まで説明してたから、「さすがだな~」って言われた。


少し遅めの昼食であまからカレーなるものを食べた。

最初甘口かと思いきやじわりじわりと辛さがあせる

でも辛いの大好きw


 午後。

自分の仕事中に同期から会社さんの送り状を持ってないか聞かれた。

言われた送り状、全てうちが持っていたというw

「失礼しました」って言って渡してたら、江口さんにタジタジだっていじられ佐々木さんには笑われたww


 ピグ。

釣りをしていたら…


・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・ 「ゴマフアザラシ柄の壁」ゲットきらきら!!

おしゃれな壁だわぁ。

これ以上はやらないっすww


 自分で旅行のプランを練って、楽しめるようにしたのに…全部人任せにしたあげくに文句をつけられたりノリ気じゃない雰囲気が出るとイラッとするのはうちだけ??(マイナビニュースを見て思った事)

↑今のところその経験はないけどあせる