バレンタインだけど彼にチョコをあげてないみっちょんです![]()
…彼は退院したてだから、会えない![]()
次に会った時にチョコをあげるつもりですw
天気:
のち
(寒すぎる
今日はお昼から大学へ。
大学主催の合同企業説明会があったからだ。
大学。
合同企業説明会があったから行った。
本当はあまり行きたい感じじゃなかったけど…キャリアサポートセンターで信頼している人に相談できるチャンスかもしれないと思ったから行ったのだ。
…それに今の内定先の会社はブラック企業だからどうするか早く決めて、就職活動続けるかけじめをつけなきゃだし。
行ってみると…結構友達が多かったw
まなちゃん・こそちゃん・次郎くん・和音ちゃんなど結構外語の人や顔見知りの人もいた。
まなちゃんに久々に会ったけど、変わってなかった![]()
そしてキャリアサポートセンターで信頼している人がいたから、早速相談をしてみた。
やっぱりブラック企業だからおすすめしないって言ってた。
自分が嫌々入って辞めちゃうのがもったいないとか、まだ1ヶ月半あるから大丈夫って言ってた。
泊まりがけの研修が今度ある事、研修後に断るのは失礼かって聞いたら、やっぱり先方(会社)に失礼らしいから断るなら早めに断った方がいいとの事。
うーん。。
今更ながら断れるのかなぁ。。
どう断っていいのか分からないし、「御社がブラック企業で評判があまり良くないと聞き、入社したくないと思ったからです(事実だけれどもw)
」とは口が裂けても言ってはいけないし。。
それはおいといて、まなちゃんと一緒に会社説明を聞いた。
回った順番に書くと…
①某薬局会社
うちら以外に次郎くんやこそちゃんも聞いてた。
人を大切にしている会社。
今日来てた会社の中で1番説明が聞きたいと思った会社。
奥さんが社長で旦那さんが副社長という夫婦経営の会社。
でも環境がすごく良さそうな会社だなぁと思った。
新卒で募集は3名で事務や人事など各1名ずつ。
なかなか狭き門だけど、ダメ元で書類を応募してみようと思う。
うちはやっぱり社会で働くなら長く働けて、資格取得のバックアップがある所がいいなぁって思う。
②某補聴器販売会社
たまたま空いてたから説明を聞きに行った。
営業を募集しているらしいけど、ルート営業と新規開拓営業をどっちもやるとの事。
ルート営業の話を中心にしていて、1病院につき1室借りて2~3時間滞在して補聴器の販売をする仕事。
補聴器の具合などもここで行う。
それで空いた時間で新規開拓をすると聞いた。
良い所を中心に話をしていた。
それしか話してなかったから、うちは新規開拓営業について手法を聞いた。
そしたら飛び込みΣ(oдo*/)/
直接耳鼻科の病院に足を運び、先生に補聴器の販売を行うものだった。
確かに忍耐力はつくかもしれないけど…これが離職率が高い原因につながるのでは…
今まで医薬品など医療業界の営業は飛び込みが主だって知っていたし離職率が高い事も存じていたから見なかった業界だ。
申し訳ないけど、医療品についてあまりゆかりがないからやりたいとも思わなかったし![]()
うちが聞きたかった事を聞いて満足していたらまなちゃんが質問攻めw
新卒の仕事内容とか。
話を聞いていると、ルート営業で1日2つの病院を回ったりするから…やっぱり車の免許が入りそうだなぁって思ったり。
車の免許、持ってない(σ・∀・)σ
この会社は年間休日が多い。
でも、今まで経験した以上の辛さがありそうだから…心が折れまくって続けられない可能性が高いと思い応募はしない事に。
③某無線機器会社
ここも空いていたから話を聞きに行ってみたら、社長にいきなり「休みが少ないけど大丈夫??」だとか逆質問攻めをされた。
土日祝が休みじゃなくても、うちは休みがあれば平日休みでもいいって思ってたから特に問題ないけど![]()
社長さんは面白い人だったw
まなちゃんが結構興味を示してたけどww
無線機器会社を取り扱っていて、従業員数が18名(だったかな?)と少なかった。
でも売り上げがNo1(自称w)![]()
お取引している会社さんが1番多いのは事実みたいだけど![]()
クレームも何千社のうち2~3社しかないそうで。
いわゆる優良企業![]()
…ただ休日出勤が結構あるからそこはネック。。
女性が意外と多くて、女性には優しい会社。
もし子供が生まれたら、しばらくの間はノー残業らしいし、子供がもし熱を出したなど具合が悪くなったら早退可能![]()
選考は検討かな。。
④某シュレッダー会社
噂ではブラックかもしれない疑惑の会社。
歴史は50年以上と歴史がある会社。
海外でも取り扱われている優良企業。
法人にシュレッダーや銀行の窓口などに置いてあって番号の書かれた紙が出てくる機械を販売している会社。
ここも募集は営業。
うーん。。
営業は長く働けるか分からないから最近は若干応募が億劫になっている。
あ、免許必須の所は応募できないから応募しないけど![]()
ここも検討かな。。
うーん。
この時期の募集って営業が多いのかな
内定もらった時も思ったけど…まるでうちは厳しい環境の中に飛び込めって言わんばかりの結果だしなぁ(苦笑)
F棟の校舎。
キャリアサポートセンターに行って履歴書を20枚いただいてから、近くの教室でまなちゃんと1時間ぐらい語りw
まなちゃんは1コ下で保健学部の臨床検査技術学科(略して臨検)彼がいたけど別れて、最近ヨリを戻して幸せ絶頂オーラが出ていた![]()
まな彼とは最近頻繁に会っているそうで、まな彼の家にお泊まりしたり、まなちゃんの家(1人暮らしの家)にお泊まりしたり![]()
卒業後はまなちゃんは山梨県の実家に帰る予定だとか。
まな彼は神奈川県住みだから事実上、遠距離恋愛。
そして、まな彼は行きたい会社(病院?)が香川と石川にあるそうで、彼についてきてほしいって言われているらしい。
…結婚前提Σ(oдo*/)/
w
何はともあれ今が1番幸せだからいいんじゃないかな??
もし結婚するなら、彼とうちを呼んでって言っておいたww
家。
これは昨日のなんだけど…
と共に石狩川上級をコンプリート![]()
今は今日から始まった釣治の修行でクエストに挑戦中。
ネタの為にギリギリまでポイントを貯めておくぞww
メール。彼とメールしてた。今日はバレンタインだけど明日は何の日か聞いてみたら、「明日は付き合ってから2年1ヶ月の日
」ってきた。「おめでたい![]()
あっという間かい?」って送ったら、「あっという間だね
」ってきた。「これからも一緒にいてくれる?」って送ったら、「当たり前さ
いつ会えるだろ??
」ってきた。「嬉しいな
卒業式かな?
その前に会えるかな?」って送ったら、「その前に会えたらいいな
」ってきた。「ね
優太さんの状態を考えるとやっぱり卒業式かしら?
全治何ヶ月だっけ?
」って送ったら、「うん
全治1~2ヶ月
」ってきた。「不安![]()
一緒にどっか出掛けたいなぁ
卒業旅行も行くの難しいのかな?
」って送ったら、「どこかに出掛けたいね![]()
卒業旅行は…運転がなければ大丈夫かも
」ってきた。「うん![]()
まっちゃんとは一緒に卒業旅行に行くの? ついていこうかしらw」って送ったら、「へへ
行くんじゃない?? こら
瑞代とは2人で行くの
」ってきた。「駄目?w それともまなちゃん達と卒業旅行にするか
w もし行くようなら、お土産を買うんだ![]()
チョコでしょ、クッキーでしょ、みかん饅頭でしょ、オムライスのケーキでしょ…
w」って送ったら、「う~ん… こら![]()
多過ぎでしょ(^∀^)ノ」ってきた。突っ込まれたw「あまり移動しなくて楽しめる所はどうかなぁって
温泉とか地獄(めぐり)とか大分とかw」って送ったら、「地獄とか大分??(笑」ってきた。「地獄めぐりw 大分じゃなかった?」って送ったら、「大分だっけ?? 分からない![]()
」ってきた。「旅行でもデートでもどこか行きたい所ある?」って送ったら、「へへ
瑞代と一緒にいられればどこでもいいさ
」ってきた。
生きていると、案外人との繋がりって家族以外は乏しいものだ。(友達はいずれ在学中だけの付き合いっていう事がよくあるから

