ダイエット紹介~31日目 | ポジティブ思考のダイエットでノーリバウンド

ポジティブ思考のダイエットでノーリバウンド

考えてばかりで足踏みばかりしていないで、
先ずは行動をしてみませんか?

やってみないと、楽しいことか?辛いことか?
分かりませんよね!

だから、私はあまり考えないで、
直ぐに行動をするようにしています。

そうすることで、ポジティブな自分に出会えます。

<<ダイエット紹介~30日目>>

「おからこんにゃく」ダイエット】


おからこんにゃくのカロリーは、豚ロース肉の1/10以下!
しかも食物繊維はさつまいもの2倍以上なんです。

まるでお肉みたいな食感で、家庭で作れる簡単なレシピばかり。

おいしく食べてきれいにやせられます!


おからこんにゃくは調理上、いくつか大切なコツがあります。

レシピにある次の下ごしらえは、はぶかないようにしましょう。


<美味しく作る方法>


①下味をしっかりつける

おからこんにゃくそのものはあまり味がないため、

下味をつけることがおいしさのポイントになります。

手でよくもみこむと短時間でも味がしみこみやすくなります。


②かくし包丁を入れる

かくし包丁を入れると、味のしみこみがよくなって、いっそうおいしくなります。

格子柄に入れれば、見た目にもきれいです。


③ちぎって使う

から揚げやカレーライスなどのレシピで、肉のぶつ切り風に使うときは、

おからこんにゃくを手でちぎります。

断面にでこぼこがふえて、味がしみこみやすくなるからです。


④凍らせて解凍し、しぼって使う

おからこんにゃくを一度冷凍庫で凍らせて、解凍をしてから使います。

凍りこんにゃくのようにスポンジ状になって、肉のような歯ごたえになります。

使う前にかならずぎゅっと水分をしぼりましょう。


⑤ミンチ状・ペースト状にして使う

おからこんにゃくを細かく刻んでミンチ状にすると、ひき肉のように使うことが

できます。

パンやお菓子にも使います。

包丁で刻むほか、フードプロセッサーも便利です。



※「おからこんにゃくダイエット」で検索してください



◆ちょっと、耳寄りな情報を入手しました。

 Tシャツを着るだけでダイエットが出来るみたいです。

 興味がある方は、⇒の右側をクリックしてみてください。⇒DOGTシャツ


【私の実践しているダイエット】

・オチョダイエット:33日目

・朝食を「ごはん」「味噌汁」「おかず」にしてから、今日で13日目です。

※ちょっと、効果が出てきたような気がします。


///みっちゃかのダイエット記録///

*******************************************

レコーディングダイエット

http://6034e7fdffc9f403.lolipop.jp/recording.xls


日々の記録(体重、体脂肪、ウエスト)

http://6034e7fdffc9f403.lolipop.jp/diet.xls


トレーニングの記録(ダイアリー)

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d421bb3176999 *******************************************