木曽路のすきやき | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

4月のある日 姉と私

春日井に住む父に会いに行きました車ダッシュ

 

 

ランチは「木曽路」キラキラ

 

 

たまに会うだけなので 

毎回豪華なランチになる~ニコニコ

 

 

 

 

やっぱり個室は落ち着くにっこり 

 

 

 

頼んだのは、すきやきコース(和牛霜降肉)

すきやきが大好きな父と姉なので

 

 

先付

イクラとたけのこの、何か 貝の和え物だったかも

 

 

親子3人 いつもウーロン茶頼んじゃう~

 

 

 

一品料理から

稚鮎と筍の天婦羅を頼んじゃったニコニコ

みんな要らないと言ったから独り占めよだれウマー

 

 

 

さぁ、すきやき始まり飛び出すハート

 

 

野菜盛り

 

 

お肉盛り

 

めちゃ美味しかったびっくりマークよだれ

 

 

 

お肉も美味しい野菜も美味しい 

 

特に、ごぼうと麩が最高グッ

 

すきやきの玉子は一人2個なので安心チョキ

 

 

 

 

すきやきコースに付くトマトサラダも 

さっぱりして美味しいニコニコ

 

 

白米は十六穀米に変更する予定だったけど…

 

店員さんが

「追加料金で、たけのこご飯もございます」

 

なぬ~!

それは絶対頼むやつ凝視飛び出すハート

 

 

 

それがまさか、

こんな豪華な器で来るなんて驚いた

 

 

素敵!

お食事代は父が払ってくれたので 

たけのこご飯の追加料金がいくらかは 分からないまま(^^;)

 

 

 

デザートは 

姉と父はアイスクリーム

 

私は いつものわらび餅ルンルン

 

全部美味しかったよだれ

お腹いっぱいになりました拍手

 

 

今は5月なので

稚鮎の天婦羅やたけのこご飯はもう無いけど

 

また次回 いつか分からんけど

木曽路行くの楽しみニコニコ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

この日は 

夜ごはん用にお弁当頼んじゃいました

すきやき重弁当ニコニコ

 

実物のお弁当の写真撮るの忘れてしまった

 

 

味はさることながら

お値段以上のすごいボリュームに大満足拍手

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ツバメの季節


 

と言っても、我が家はここ数年は巣を作らず

休憩所になってますニコニコ

 

 

このツバメ達は今、 

お隣さんに巣を作って 

卵温めてます花

 

ヒナがみんな元気に育って

無事に巣立つといいな~キラキラ