ミツオくん | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

ミツオくん 手術が無事終わりましたニコ

 

 

手術前の余裕顔 めちゃ可愛いキョロキョロ

↑口の端の毛がキャベツに見えたわ爆笑

 

 

 

朝10時に行って、まずは、

胆石の疑いがあるところをエコーする

血液検査の結果とかいろいろ考えた結果

今のところは大丈夫だろうって

影は 胆石が無くても映る子は映るらしい

 

 

そのままミツオくんを預けて熊あたま

昼から手術

しもべ達は家でソワソワ驚き

 

 

麻酔後の様子を見て

あまり良くなければ一晩入院ということで…

 

17時までに電話があれば一晩入院

無ければ18時~20時にお迎え とのこと

 

→電話が無かったのでお迎え車ダッシュ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ腫瘍切除 目の下のイボ

8ミリとけっこう大きくて 厚みもあって 

目の下を目の幅ぐらい切開驚き

 

抜糸の件で

「この子は(飼い主と)離れると固まる子だけど、目の下はやっぱり暴れたら危ないので溶ける糸で縫いました」って ありがたいお願い

 

 

縫った痕 腫れてあちこちポコポコしてる糸が溶けるまで2週間ぐらいって言ってたかな

 

 

ダイヤオレンジ舌の裏に、人間でいうと口内炎みたいな白い出来物があったらしく レーザー除去

 

 

イボと出来物は ホルマリン漬けにして

病理検査行き

検査結果は一週間後に…

 

 

ダイヤオレンジ歯石除去

前のブログには書かなかったけど 

実はこれがメインで…

 

奥歯がグラグラしてたらしいので抜いて歯

別の奥歯は 知らん間に抜けてたらしい…

 

大きい歯は年齢のわりにしっかりしてる

でも長年の歯石のせいであちこち歯茎が下がってました

 

ミツオ君て、歯磨きガムも途中で飲み込んでしまうし

全力で嫌がるから歯磨きできなかった…ゴメン悲しい

 

トリミングの時にお願いしてるだけだけど

これからちゃんと歯磨きしますお願い

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

手術後のミツオくんはクンクン鳴いてて

かなりテンション低かったガーン

 

ウーンウーン言いながらも 

お腹空いたと言うので

抜歯した部分が痛くないように

お湯でふやかしたご飯を

 

テンション低いけど 

オレンジは喜んで食べましたオレンジ

 

歩き方が変で、パテラが悪化!?と思ってたけど 次の日には普通になってて

筋肉注射したから痛かったのかなぁ?と予想

 

 

 

二日目 

まだウーンウーン言ってたけど

食欲あるからひと安心パー

 

ご飯はお湯でふやかして

 

大好きな千切りキャベツは、

歯石取ったから&舌の裏の出来物が無くなったから食べやすくなった?

下に落とさなくなりました

 

おやつは柔らかいチーズだけ

 

 

 

三日目&四日目 

目の下の腫れも引いてきた

少し痒いのか時々掻こうとするけど

幸い足が長過ぎて?足が通り越してうまく掻けないので(^^;)

エリザベスカラーするほどでもないOK

 

一応まだご飯はふやかして

おやつは ボーロとチーズ オレンジ

 

 

 

五日目 いつも通りのごはんになりましたグッ

歯石取って嚙む力はパワーアップ

おやつあげながら指も噛まれる~痛い爆笑

 

 

目の下 縫った糸はまだ溶けないし

かさぶたで赤くなってるけど 

すっきりしてきましたニコニコ

 

ミツオくん頑張ったグッ

先生の腕も良いのよ拍手

 

 

年齢とともに麻酔のリスクは上がってくし

ミツオくん今14歳と8か月 けっこう高齢おじいちゃん 

 

イボと歯石を早く何とかしないと、って思ってたから 

ひとまずホッとしてますニコニコ

舌の裏の出来物も全然気付かなかったから

今回見つかって良かった

 

 

口内環境は 健康のためにも大事歯

 

 

私もちょっと歯医者行くのさぼってたけど

12月に予約しましたアセアセ