佐賀牛霜降りスライス600グラム(佐賀県玄海町)&温州みかん5キロ(和歌山県御坊市) | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

2022年の12月のこと

 

 

ふるさと納税返礼品ですニコニコ

 

 

 

佐賀県東松浦郡玄海町

佐賀牛霜降りスライス 600グラム

 

寄付金額は 覚えてないって言うアセアセ

 

たぶん10,000円お札

 

 

 

大晦日 すき焼きしました~よだれ

 

厚みがあって、2枚ぐらいでちょうど良くて

全部は食べきれなかったわ…

 

 

 

次の日の昼ご飯もすき焼きして食べました口笛

 

美味しかった~グッ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

そして、2022年最後のふるさと納税は、

大量の柿が無くなる頃届いた~

 

「柿は買わない貰うもの」

この辺の人あるある爆笑

 

11月と12月で柿を計100個ぐらい貰ったので

食べるの大変だったおいで 美味しいけど照れ

 

家族に送ったり バイトの子にあげたりして

なんだかんだで全部食べたわ

 

バイトの子は、柿をオーブンで焼いてチーズ乗っけて食べるとか オサレな事言ってたキョロキョロ

 

 

 

話は戻って…

 

 

 

 

2022年の最後に届いたふるさと納税返礼品は

 

和歌山県御坊市から

 

 

紀州 田舎の小さな八百屋さん

『濃厚な味のとろける美味しさ』

温州みかん5キロニコニコ

 

寄付金額 

これも記憶が曖昧らしいけど汗うさぎ10,000円

 

 

甘くて超美味しいやつ~よだれ

 

一昨年も同じとこで2回頼んだし、

去年も2回頼んだチョキ

 

去年の一回目の早生みかんも酸味があって美味しかった流れ星

 

 

 

そんな甘~い温州みかんも残りあと少し

 

ミツオくんが欲しがるから熊あたま

だんなさんは毎日食べてたわ(笑)

 

私は最初の方は食べてたけど 

今年になってからはあんまり食べなかった 

冷たいみかん食べると寒くなるから(笑)