こんにちは。








クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


前回、夫休職危ういか?と書きましたが、引き続き危うい感じで、持ち堪えております知らんぷり






一昨日は仕事中に自身の業務と関係ない相談事や問い合わせとか色々入って、仕事が進まなかったらしく、相当バテてキレていて。。




夜中


ああああ!!!



とキレてる声がしてヒヤッとしましたが、それだけでとりあえず終わり、、



昨日、今日は休んで完全に廃人のように寝ておりますが、、どーなることやら。。








まぁ今の会社で行けるところまで頑張ってほしいので、応援してます。



私は野菜たっぷりのご飯を一応用意する、話を聞いてあげるくらいしかできないですけど。。




ひたすらにGW寝続ければだいぶ回復すると思うのですが、GWまで持ち堪えられるといーなぁネガティブ








さて、長男は長男でインフルエンザb型にかかってましたが、先週木曜日から保育園復帰。

元気に登園していきました。



そして日曜日は私久々に学生時代の同級生とランチニコニコ

次男だけ連れて、長男はじじばばに預けてウキウキ行ったのですが、





今度は長男、嘔吐🤮嘔吐🤮嘔吐滝汗滝汗滝汗






ちょうどデザート食べ終わった所で、母から連絡あったので、急いで帰りました。





ちなみに次男はランチ中もずっとベビーカーでスヤスヤくんでした。。一度も抱っこせず、、ありがたや、、






長男は翌日小児科へ行ったら胃腸炎と。




ああ、また次男に移らないように、神経を尖らせて、手をひたすら洗う日々に。。





長男は今日水曜日から元気に登園していって、ホッと一息ですチーン




結局インフルエンザも胃腸炎も次男に移らず、、ホッ看板持ち







いやー、正直、長男が保育園行ってくれてたらワンオペでも毎日穏やかで余裕が十分に持てる日々なんですが、長男が終日いると結構イライラしまくりで、この2週間長男とケンカばっかりでしたチーン




前にコロナで自宅療養9日間やった時は、テレワークで私毎日働いてたんですよね、、

その時も長男とケンカしまくりましたが、よく働きながら乗り越えたなあと。。





今回も息子、なかなかの機嫌の悪さで、、


私はとにかく次男に移ってほしくないから、それ関係で注意されたり、次男が優先されるのが気に食わないんでしょうね滝汗





もう、出ていくから!

(玄関の鍵を開けて、家の庭をウロウロ)




ここでオシッコしてやる!

(ソファの上とか、チャイルドシートの上とか)




とか、こっちが

そ、それはちょっと困る滝汗

ってことを言ってくるんですよねー笑い泣き





夕方はお互い疲れて機嫌が悪くなるので、ポケモン見てくれてる間に少しだけ私は仮眠したりして、何とか乗り切りましたあせる





先日頼んだZ会のワークが早速届いたのですが、機嫌悪い時はお互いやらない方がいいので、早速放置真顔


うーん、1年は続けたいんだけど、できるのかしら??





5月からこれまで18時までだった保育園が1630までになるので、色々体制を整えたいです。




4月中に美容院も行っておきたいー無気力