こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ、2人目妊娠中(2024.2予定日)

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


38w後半入りました。

前回、この土日に勝手に計画的に産むぞ!と張り切った私ですが






結論

産まれませんでした笑




まぁ、そりゃそーですよね泣き笑い


自信満々に私が産んでやる!的に思っていた


赤ちゃんが出たいと声かけてくれていると勝手に思っていた自分が大変お恥ずかしいです🫣





毎日夜中に結構な前駆陣痛がくるんですが、本陣痛ではなくて、、、


期待しては終息し、、、でした。



赤ちゃん的にはまだ出るタイミングではないようなので、もう焦らずに気長に待ちますほんわか






そして夜中に陣痛が来た場合は、夫に息子を預けるではなくて、夜中でも実家に預けることに切り替えたので、もう私も不安なくいつでも産めますニコニコ

夫に期待しないで最初からそーすればよかったわ笑い泣き






実家の両親も巻き込んでしまって申し訳ない。。

暖かく文句も言わずに付き合ってくれる両親に感謝。。





そして夫はこの週末体調絶不調で、1日21時間くらい寝てたので、まぁタイミング外れてよかったかなと思うことにします。




※ちなみに私が早めに産みたいのは、赤ちゃんが大きめであるから。36wで2900g越え予測




大きすぎて出てこなくて帝王切開とかになったら、入院日が5日→9日に伸びるので、4歳息子が耐えられないんじゃないかと心配しており。。



これも自分がお腹切ることとか、その後の大変さとか現時点では一ミリも気にしてない真顔



なので、少し焦る自分がおります。。






実際にこの土曜日、息子は初めて私と離れて寝ました。

寝かしつけは私がして、その後車で実家に息子を運んで、実母に朝まで託した感じです。





夜中に一度起きた息子は、起き上がって布団の上で座り込んでメソメソぐすん


私を探してウロウロしては、いないとわかってまたメソメソおねだり


ギャン泣きはしなかったようですが、頑張って耐えていた様で泣けたーーー笑い泣き




実母がカルピス飲ませて落ちつかせて、その後は朝までは眠れたようです。



ちゃんと事情もわかっていてギャン泣きはしなかったようで、そこがまた健気不満




なので、やっぱり5日で退院出来たらいーなぁと思ってます。。







さて、


ウォーキング

階段昇降

スクワット

トイレ掃除、お風呂掃除

床拭き

おっぱいマッサージ

赤ちゃんへの声掛け



オロナミンC

焼肉

カレー

ラズベリーリーフティー




色々お腹張らせるためにやることとか、ジンクスとかありますよね。




1人目の時もやったなぁ

この待ち遠しく産まれてくるのを漠然と待つ感じ




懐かしくて、とても穏やかで幸せな時間ですニコニコ








今日は雪☃️ですね

すでに降り始めているので、帰りの息子のバスが動かなくなりそう。。




積もる前に早めにお迎えに行こうと思います。

明日も預けられるかわからんな。。





雪は個人的には大好きで、雪で遊ぶのも大好きなんですが、妊婦だと厳しくて残念。。





皆様もお気をつけてお過ごしください看板持ち