こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ、2人目妊娠中(2024.2予定日)

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


ついに!今日!最終出社日びっくりマーク



明日から産休に入ります泣くうさぎ
う、嬉しすぎるー!!




無事に4手に別れた引き継ぎも終わり、自分の分の最後のプレゼンも成功して(結構反応よくて手応えあったにっこり)、今日は出社して荷物と最後の業務整理をして、忘年会に参加して終わりですニコニコ





最後スッキリして気兼ねなく終わりたいのですが、ここに来て夫のコンディションがガタ落ち滝汗





月曜日仕事がめちゃ忙しい所に色々横やりが入ってパンクして、



ふざけんなよ!

あーイライラする!

ぶっ殺す



とか隣の部屋から聞こえてきて、
あー久々にはじまったかぁ。。

やれやれととにかく触らぬ神に祟りなしと、なるべく関わらないようにしてそっとしておいてるのですが。。





去年のブログ見てたら同じ時期に夫はダウンしてて、会社辞めててw
(その次の会社も半年後に辞めるんですけどねw)

更に夫がコロナ持ってきて、一家全滅。私の実家の両親にまで移して、、、



自宅療養の息子の面倒を働きながら9日間やった私と、無職なのに何もせずに1日20時間以上ひたすらに寝ている夫。
引っ越しの準備や手配も全て私。




※更に夫がサンタさんの存在を息子に無邪気にバラしそうになる


って言う所までおまけ付きの







マジでどーーーーしようもない夫でワロタ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







昨日夫のこと溺愛の夫のおばあちゃんからたまたま電話があって、
夫のことどんどん使ってくださいな!
って言われたけど、







いや、使えなさすぎて使えません。。てか今も寝てるし(PM19時半)




って突っ込んでやりたかったですが、
いやー今も寝てますよ笑とだけ
優しく返しました。。





まぁ去年に比べたらマシかぁ。てか明日から産休入るから、まあ家事も育児も私余裕持ってできるようになるし。。


と思えたのは、去年のブログを書き留めておいて振り返れたからです。よかった、、としよう。






ただ今日忘年会には最終日だし参加したくて、
息子のお迎え、ご飯、お風呂は私の実家でやってもらって、21時から夫が息子をピックアップして、寝かせるって段取りなんですが、それすらも厳しいかもなぁ。。


昨日もほぼ働かず寝てて、今日も休むみたいだし。。




でも、私が妊娠してからも夫は週1ペースで好きに飲みに行って、好きな時間に帰ってきてをやってるんです。


私はそれを快く送り出してきたし、自分は1回も飲み会なんて行けてないです悲しい



あまりにも今日行けないのは、今後の夫婦仲に影響しそうなくらいに腹が立つので、意地でも行きますけどね。。


でも息子の命が心配だから、早めにはお暇します。。




12月は毎年ホントにバタバタですね。
色々上手くいきますよーに看板持ち