こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、3歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる37歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


今日仕事納めでしたびっくりマーク


今年は前半は忙しかったけど、後半は本当に忙しくなくて、プライベート(主に北海道ワーケーションと引っ越し)に比重がおけました。



こんな年初めてで逆に焦ったなあせる

でもとてもありがたかったですお願い





新居の鍵も無事に受け取り、インフラ周りの契約も終わって、後は引っ越し準備と、ご近所さん、保育園関係者へのご挨拶のみ。






でも息子がたぶんコロナの後遺症で、完全に治ったと思って2.3日してから、結構咳が出始めてえーん




咳してても元気なのはありがたいですが、引っ越し日に大きく体調崩さないかハラハラですあせる








さて、うちも無事にクリスマスを迎えました飛び出すハート




ケーキの予約する余裕がなかったので、スーパーで買ったスポンジ、すでにホイップしてあるクリーム、いちごで、息子と一緒に作って済ませましたニコニコ
たぶんケーキ屋さんの半額以下びっくりマーク



息子がやりたい!と頑張って塗り塗りしたクリームニコニコ

見かけは微妙かもですが、めちゃくちゃ美味しかったです目がハート



息子はイチゴが大好きなので、シンプルなショートケーキが1番好きみたいですが、大人になってから私もショートケーキの美味しさに気づきましたよだれ




後は近所のチキン屋さんで買ったチキンと、作ったスープのみスター




引っ越しでバタバタ&散財気味なので、地味めでしたが、3人で仲良く食べられただけで十分に幸せです目がハート





で、息子へのサンタさんからのプレゼントは、トミカのENEOSのガソリンスタンドセットと、カタカナとアルファベットの電車じてん🚅




電車じてん(寝る前の読み聞かせ)で、あっという間に数字とひらがなは読めるようになったので、カタカナとアルファベットも追加で。





もらった時は、これ欲しかったやつだーニコニコ
と言ってましたが、本当は全部おもちゃが欲しかったみたいで、後から






息子ちゃん、サンタさんからは全部おもちゃがよかったんだけどなー、去年はそうだったよねぇおねだり??






と言ってきて笑







じゃあお誕生日にお願いしてみたら?と流しました。まだまだ先の5月まで待てるかな滝汗





で、25日の朝、おもちゃ開けて遊んで、その後息子と朝ごはん食べてたら夫が起きてきて。





夫は広げてあるおもちゃをみて、






何から何まで準備してくれてありがとう



俺、何も準備してなくてごめんね
朝からたくさん遊んでくれてよかったね!



と。





殺意が沸きましたムキー







え、なんのこと?
何言ってんの?




とすごい顔で夫を見る私。





夫には意味が伝わらず、きょとんとしてまた余計なことを口にしようとする夫に、





サンタさんが持ってきてくれたんだよねびっくりマーク
よかったねニコニコ





と被せました。




ホントなんで夫はこんなにバカでアホなんだろう滝汗
(夫にもそのまま伝えました↑)




天然なのと、親の自覚がないんですよね笑い泣き


親の自覚なんてないのわかってるので、期待とかもうしてないんですが、さすがに3歳児にサンタさんは親とバラさらないでくれよっていうチーン




プレゼントこれにしたよって言った時に、サンタさん信じてるから、バレるような発言しないでねって、そこまで言わなきゃいけないのか、、という絶望ゲロー




何もしなくてもいいから、余計なことは言わないでくれっていうチーン





まぁ、息子には何とかバレずに済みましたあせる


笑い話で済んでよかった。。





さぁ、頭は完全に引っ越しモードです。
上手くいきますよーに看板持ち