こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp






前回4歳息子がいきなり1人で寝たい!と別室で寝た話でしたが、




その日は夜12時ごろに目覚めたみたいで、







おかあさーあああああん大泣き大泣き大泣き







と泣きながらこちらの部屋にフラフラ来て、そのまま一緒に寝ました。


よかった、ちょっと嬉しかったですニコニコ







それから息子風邪っぴきで、鼻吸いとかもあるので、一緒に寝ると言って、またいつものスタイルに戻りました。





まだ別室にお布団しいてあるので、しばらく様子見ようと思います。









ガーベラガーベラガーベラ




そして、夫は今の会社をそろそろ最終出社なのですが、、、





無事に次の会社決まりましたビックリマーク





結局2社内定もらって


・A社 社員数数千人 出社メイン

マネージャー(課長職)年収1000万

これまで経験ありだけど、可もなく不可もなくな仕事





・B社 数十人のベンチャー企業 テレワークメイン

スペシャリスト職 年収860万

これまでの経験を活かしてチャレンジできる仕事

やってみたかったハイレイヤーな仕事






で、B社を選択。





もうお金は気にしなくていいって何度も伝えていたので、(フリーランス400万もかなり覚悟してたので滝汗





やりたいことがやりたいように(管理職だと人に邪魔されると思っている)できる所で、難易度高い仕事やってみたい!と思ったようですニコニコ






A社は年俸制で月給83万って通知に書いてあった時にはちょっと目が😍になったけど、まぁ仕方ない。。





夫の年収は去年と比べると100万弱下がりますが、その分私が去年より時短伸ばしたり昇給してるので、世帯年収1500万は一旦変わらなさそうウインク





とりあえずホッとしましたニコニコ





そしてこの金額稼いできてくれるなら、夫に目をつぶることが出来る、言いたいことをグッと飲み込めることがたくさんあるので、家庭を継続していくためにも、本当によかったですウインク








夫、休みの日は1日22時間くらい寝てるけど、再就職までに回復するといいなぁ。。


妊婦が仕事も家事も育児もやって、夫は1日中家事も育児も何もしないでこうやって寝てるのも、年収400万ならマジで許せなかったと思います。








私は腰が痛くて悲惨ですが、テレワークで休み休みやっております。

常に眠いチーン





色々うまくいきますよーに看板持ち