こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp



1週間終わりましたね!

何だか昨日あたりから、もう食べられないものが出てきて、いつつわりが本格的に始まるのかドキドキします真顔


まだ4wなのに滝汗






息子の時は食べづわりが7-9週であった程度でそんなに酷くなかったのですが、今回はどーなることやら、、、





繁忙期終わるまではもってくれるといいなぁ。。

繁忙期は出社が多いのでキツイ泣き笑い












さて、昨日晩御飯中にいきなり息子が








○○ちゃん1人で寝たいビックリマークビックリマーク









と言い出しました。






理由を聞いても、特にないようで、何となくの思いつきっぽく。。






こちらも本気にしてなかったので、じゃあ空いてる部屋明日片付けておくよーと適当に言ってたのですが、







今日の夜になって、もう1度1人で寝たい!と言ってきました。







全然部屋片付けてなかったので、一緒に適当に片付けて、使ってないマットレスにシーツをひいてあげて本当に息子1人で寝ることに。。






息子は大喜びの大はしゃぎ歩く










まぁ5回くらいこちらに来ては









なんか怖くなっちゃったおねだり







と言ってくるのですが、

怖いならこっちで寝ていいよーと言ったら、







やっぱり怖くない不満








と戻ってを繰り返して、そのうち静かになって








別室で今1人で寝てます滝汗滝汗滝汗







え、こんなラッキーあっていいの滝汗







いつもは夫は別室で、私と息子はシングルベッド二つくっつけて寝てるのですが、一つのシングルベッドはほとんど使われることなく。






そのくらいに息子は私にペッタリくっついて、

私の腕をすりすりしながら、





お母さん大好きと何度も言って






夜中や、朝起きた時に私がいないと、

ワンワン泣き叫ぶし






私以外の寝かしつけは無理で、夫もつい2日前にやっと寝かしつけが成功したばかりという








超甘ったれ甘えん坊のあの息子が、1人で寝れる日が来るなんて滝汗滝汗滝汗








急成長に戸惑っております笑い泣き






嬉しさ半分寂しさ半分。








どうせ夜中起きてこっち来るだろうって思ってるので、まだ余裕でいられますが、このままいきなりもう2度と息子と一緒に寝られなくなったらどーしよう滝汗






寂しすぎる不安








心の準備を全くしてませんでした。


早くて8歳、遅くて10歳くらいから別々かなぁとか思ってたのに、いきなり4歳1ヶ月でそれが息子の方からの提案で始まるなんて驚き







息子はすごく嬉しそうで誇らしげだったので、特にそんなに心配してないのですが、4歳ってすごいんだなぁと感心しながら、今夜はおひとり様タイムを味わいます看板持ち