ネオティールームタネレポ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。



日付変わって昨日はリニューアルされたティールームタネに行きました。




前回来たのは春一番が吹く頃だったかと思うので、
半年以上前の事でしょうか。


当然ママさんには忘れられているだろうと思いましたが、
「珍しい人が来た」と開口一番言ってもらえたことに
毛根がむしりとられるような喜びを感じました。


いつもするメガネもして行かなかったんですが分かるものなんですね。
客商売をやる人の記憶力の良さは見習いたいものです。
私など職場の人間の顔も満足に覚えられないというのに大したものだ。
(アイドルの顔は一瞬で覚えるけど)







メニューは多分変わってないと思うのですが、
値段は少し上がっていました。


写真以外にも

以前は700円のグリーンカレーは810円、
ケーキも400円から430円、
ママさんスマイルは0円から80円程度に値上がりしていたと思います。


スマイルは見せてくれなかったので払いませんでしたが
代わりに鼻で笑われたり、
おじさん扱い、ドM扱い及び、病人扱いの発言等々で
元は取れたかなと思っております。







この日からアイスコーヒーなどを頼むとついてくるコースターは
(写真は撮り忘れましたが)
タネのマークがあしらわれていて、
一緒にいた方々からも好評でした。


買うとすると6枚200円だそうです。
貧困層の沽券に関わるため
無料でもらえるものにまでお金は出せませんでしたが
記念に買って行くのも良いかもしれません。








店内には先日9月28日に来ていたメンバーのサインと写真が飾ってありました。
中でも岡田彩花ちゃんの字は綺麗だなと思いましたね。
マスターの名前が入った看板も彼女が書いていたそうで、
これも見事なものでした。


願わくば4メン全員分集まれば良いのですが、
特に仲が良いメンバーが来るのに2年近くかかってるところを見ると
なかなか難しいのかもしれませんね。







新しくできた50インチスクリーンは
岩手でのみぃちゃんの写真などが
スライド形式で流されていました。


子供たちと戯れているときに見せる無邪気な笑顔が
またいいんですね。これが。
ご飯がススムくんです。








メッセージカードボックスも設置されており、
カードは6種類ありました。
気付けば誕生日まで1ヶ月あまりということで
生誕委員さんも大詰めの時期です。
まだ書かれていない方は是非。








グリーンカレーは相変わらず美味しかったです。
久々に会った格闘家がリングで拳を交えて、
お互いの健闘を称え合う感覚と言ったら
分かりやすいでしょうか。
なんだかすごく熱い気持ちになったのを覚えています。
スパイスのせいかもしれませんが。






最後に山田の醤油も頂きました。




~醤油レポ~


いわゆる釣り師に分類される醤油と感じました。
甘味が非常に強く、おそらく刺身(さしみぃでも可)につけると
おいしく戴けるのではないかと思います。
去り際にギュッと握られる感覚があり、
特に奥手な関東人に好まれるでしょう。
ただ摂りすぎは禁物です。
まとめ出しは3枚まで。


~~~~~~






本当はお昼には帰ろうかなと思っていたのですが、
なんだかんだアレがナニして、XXが△△して、
すったもんだあって、わちゃごなどぅしてたら、
閉店時間になってしまい家に着いたのは22時。




人付き合いが苦手な自分も、
こう言う風に過ごせるのは
良い仲間に恵まれ、
おいしい料理に囲まれ、
フラットに接してくれるお店のスタッフに囲まれているおかげです。



後は潤沢な資金と
綺麗なお姉さんに囲まれれば言う事はありません。


おっと。
今日お会いした女性は一人残らず綺麗でした。
神に誓って。