リクエストアワー2014 3日目レポ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。


ようやく本題に。




今回は地元の映画館で鑑賞しました。
ちょっと田舎なもので、
席も半分くらいしか埋まっておらず、
静かな会場でしたが、
若くない自分にはこれくらいの感じでちょうどいい。



ちなみに最後のあいさつで優子が「3D?IMAX?」
ってこちらに問いかけて画面にパンチしてましたが、
残念ながらラーメン、つけ麺、僕平面。(くだらな)





昨日ノースリーブスでMCやっちゃってるんで、
今日は期待できないかもなんて思ってましたが、
やはりそこは三日目の峯岸
前半はたくさん出てましたね。




全部レポは面倒なので、かいつまんで。







150位 『大声ダイヤモンド』
松井珠/高橋み/小嶋陽/大島優/柏木/指原/峯岸/北原/島崎/横山/宮崎/高城/川栄/入山/藤江/高橋朱




全体曲が伸び悩む中、
根強い人気ですよね。
みぃちゃんはいつものポジションだったのですが、
Bメロはみぃみゃおを期待していただけに、
みゃおポジに柏木さんが入ってたのが少し残念でした。
もちろん会場は静かだったので、
「好き!」の掛け声は小さな声で言いました。






『サンコン会MC1』
指原/柏木/峯岸/ドラフト生(横島、岡本、山本)



きました。
これが見たくて来たようなもの。
峯岸「ドラフト生に「シャツ出てますよ?」と言われて、
   「これこういう衣装なんだよね。」と返したら、
   「すいませんでした!」って、
   そんな怖がられてるのかねぇ。」

なんていう小話もよかった。


それにまばたき我慢のみぃちゃんの顔が可愛すぎました。
ちょっと見ない間に
(16時間程前に生放送で見てますが)
すごくきれいになりましたね。






146位 『RESET』
茂木/相笠/内田/梅田彩/大島優/横山/菊地/田名部/篠崎/高島/野中/藤江/松井咲/峯岸/大島涼/松井珠



これはもう発狂ものでした。
最初、優子とか菊地とか梅ちゃんとかみぃちゃんとか出てきて、
おっ秋元チームKか、と思った次の瞬間、
ともちんのポジションに違和感なく入る萌ちゃんに大うけ。
モノマネ王座の方かと錯覚するほどです。
しかもゆーりんあやなんも出ていて、
特にゆーりんは前列で溌剌と踊っていて、
このまま選抜でと想像せずにはいられませんでした。






『サンコン会MC2』
指原/柏木/峯岸



まさかの2回目。
しかも前回大笑いした『早替え場生中継』が今年もやってきました。
去年は紙コップを高速ベロした上にぐしゃぐしゃにした
暴挙を働いた峯岸さんですが、
今年からは紙コップではなくペットボトルに変更。
これにはみぃちゃん
「やばい、峯岸対策がされている」
と困惑。


指原「でもこれはもしや、こじまこやなーにゃが飲んだペットボトルではないですか?」
峯岸「私に貸してみなさい。」
柏木「去年のようなことはだめですよ。」



いつもより高速でピストン運動する舌。
変わり果てた姿になるペットボトル。



峯岸「なーにゃが口内に入りました。」


はぁ自分も変わり果てたい←心の声




さらにはこじまこが使用した(という設定の)タオルも登場。


柏木「こじまこの汗。いりますか?」
峯岸「いいから貸してみなさい。」



匂いを嗅ぎ、咥えてしまう。
今年もみぃちゃんのこのような姿を観られるなんて、
月日の流れに感謝です。
大島優子市川美織のセクシーレポも面白かったです。






143位『正義の味方じゃないヒーロー』
石田晴/市川/岩佐/梅田彩/大場/大森/大家/柏木/片山/小嶋菜/小嶋陽/島崎/高城/竹内/田名部/中村/名取/野中/藤江/山内/渡辺美/大島涼/峯岸/石田安




まさかまたチームBでパフォーマンスするみぃちゃんが見られるとは。
といっても人数多くてみぃちゃんどこ!状態でしたがね。
チームBのみんながどんな想いでいるのかは分かりかねますが、
梅ちゃんをはじめ、みんなが居場所を残してくれたって思うと
なんかグッときちゃいますね。
ということは『そこで犬のうんち踏んじゃうかね?』
が出てきたらこれまたみぃちゃんが歌うことになるのだろうか。
なんて欲張ってしまう。






138位『桜の花びらたち』
高橋み/小嶋陽/峯岸/小嶋菜/竹内/前田美/橋本/岩佐/大家/片山/森川/名取/岩立/梅田綾/北澤/高島/内山/田名部/石田/小林茉




オリジナルの衣装で出てきて、
遠目には初期メンが紛れ込んでるなんて
思いもしないフレッシュ感でしたが、
初期メンとチーム4が入っててしかも
みぃちゃんが1列目でゆーりんが3列目で直線上で並んでて
俺得でございました。
オリジナルの衣装ってとこに何か卒業を匂わせる感じが
しなくもなかったのですが、
これが見納めにならないことを祈るばかりです。






135位『エンドロール』
大島優/梅田彩/村山/茂木



これはすごい。
こんな人選で実現するとは。
ユニットシャッフルが多いこの曲ですが、
優子梅ちゃんを入れてきたのはもちろん、
ここにダンスの上手いゆいりはともかくとして、
茂木ちゃんまで入れてきたのにはびっくりでした。


茂木ちゃんは冷静に見れば動きは固いのですが、
あの衣装でシャープに踊ると
すごくかっこいい。
側転も見事でした。
意外性で楽しめた感じです。






127位『青空カフェ』
小嶋真/西野/岡田奈/岩立/村山/相笠/篠崎/岡田彩/北川/熊崎/山田み/渋谷/林/岡田栞/田島/朝長



やっと自分が投票した曲が出てきました。
投票は単純にイントロが好きなのと衣装が可愛いのと俺のあやなんが出ているからです←
ここらへんの投票者層がてんとうむchuやLOVE修業、清純に
流れているであろう中、
健闘したと言っていいのではないかな。






EN3『前しか向かねえ』
大島優/高橋み/横山/渡辺麻/川栄/松井珠/柏木/小嶋陽/島崎/渡辺美/峯岸/山本彩/松井玲/指原/須田/小嶋真


35thシングルのお披露目です。
かっこ良かったですねぇ
ウッホに曲調が似ています。


「~じゃねえ」とか
「俺たち」とか
「ガキの頃」とかの歌詞は
第一印象では痛いと思ってしまうのですが、
優子の煽りも様になっているし、
何よりみんなが全力で息切らしてロックしてるとこが
見ていてすがすがしいというか。


途中ネクタイを荒々しく外して
最後にそれを観客に投げるパフォーマンスも
今までの曲に無かったと思うので、
音楽番組で観るのが楽しみになります。





最後は
さっしー「オニギリ握っちゃいますか」
の掛け声で全員で恋チュンやって、
こじまこの恒例の噛み芸のアナウンスで
20時半頃にコンサートは終了。


サプライズもなかったし、
曲はワンハーフで展開していくので、
あっさり終わった印象でしたが、
やはりリクアワは楽しいなと思いました。




自分としてはもうリクアワは楽曲総選挙というより
ユニット総選挙でありチーム総選挙であると思っていて、
純粋に曲が評価される場では必ずしもないことや、
支店のリクアワがあるのに、
こちらにも曲がたくさん入っているなど
色々不満はあるのですが、
毎年やってるからか
今回見る限りすごくテンポよく曲目が展開していて、
スタッフやメンバーの並々ならぬ努力を感じました。



大箱行かない予定だったけど、
SSA悩みますね。





全然関係ないのですが、
no3bの唇触れずのc/w「サヨナラに気づいて」
電子ドラムでやって
動画を撮ってみたので
へたくそですけどよかったら観てみて下さい。

http://youtu.be/C0KdEHtVdzI


これも長いんでワンハーフにしてみました^^;