峯岸みなみの神秘 その⑤ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。

これはみぃちゃんにまつわる謎を、
事実と妄想で解明していくコーナーです。



~~~


今回の議題は

『なぜ峯岸みなみがものを食べるとき、

 口元に何かがつくのか?』





これは特にファンでない方でも気づいているかもしれないが
峯岸みなみが食べ物を口にすると高確率で
何かが口元に付着する。



何かといっても、食べ物には違いない。
「あれは小人がくっついているんだ」という程、
私の目は親切な解釈をしない。






記憶にも新しい2012/5/6の『AKB自動車部』
放送を観てみよう。


みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**



ここでは石田純一行きつけのハンバーガーレストランで、
AKBメンバーがハンバーガーを口にするシーンがあるのだが、
ハンバーガーを縦長の形にして食べた近野に比べ、
峯岸はなにも加工せず、そのままの円の形で口に運んでいる。



この結果を恐れない精神にはあっぱれと言うほかない。
チキンレースで言えば、最後までブレーキを踏まない勇者といえよう。






これを無謀と呼ぶ人もいるかもしれない。
口元に食べかすがついただけで済んでよかったと
胸を撫で下ろす方もいるかもしれない。



しかし峯岸みなみにとって、
そのことは大した問題ではない。




ハンバーガーの良さを画面の向こうに伝える極意は、
ナイフとフォークを使って上品にすることではない。
重要なのは彼女のようにアグレッシブに攻め、
視聴者の眠れる食欲を呼び起こすことなのだ。


そのために、自分の顔に食べ物がついてしまわざるを得ないのならば、
彼女は進んで顔を投げ出すのであろう。


むしろ食べかすは彼女の熱意の勲章と言っても過言ではない。








さらにここにはもう一つの意味があることも付け加えておく。


こちらの写真を見て欲しい。


みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**



これはPON!のロケ終わりに食べたであろうアイスが、
口元に付いているものである。



しかしよく見ると恐ろしいことに
あごにもついているのである。





罰ゲームでパイまみれになるとき以外で、
このような状態で平然とコメントをしている
アイドルはなかなかいないのではないか。






ここは生放送ではなく収録の部分。
撮り直そうと思えばいくらでもできたはずだ。


そうしなかった理由は、アイスメーカーの
意図によるものではないかと私は踏んでいる。




アイドルの顔は、多くの人が注目するもの。
高い宣伝効果が見込まれるのは言うまでもない。
ここに食べ物がつくということは、
渋谷の屋外大型ビジョンでコマーシャルされることと、
そう変わりはない。





肝心なメーカーは映っていないが、
ロケ地の公園のソフトクリームを調べれば、
簡単に割り出せるのではないか。





まさに身を削って商売をしている彼女の
商人気質を垣間見る一面である。









私はテレビで食べ物を付けている彼女を見て、
「誰か指摘してやってくれ」とつぶやいたことがある。


しかしこれは、
「誰に断って商売してけつかんねん。ショバ代払わんかい!」
と言ってるのと同じようなものだと気づいた。





無知は罪なり。