三昧の力 | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。

みぃちゃんが珍しく出演情報を
ブログにあげています。


『はねトび』『ジャパーン47ch』
ブログ見るくらいの人なら
言わなくてもみんなわかってますよね。




珍しいつながりで、
こちらもたまには私事を書いちゃいます。






最近、悩みというほどでもないんですが、
集中力が続かないんです。


10時間仕事をしてるとして、
2時間くらいみぃちゃんのことが
脳裏をちらついてます。


それかブログどうしようかとか(更新しないくせに)
晩飯どうするかとか、
休日何しようかとか・・・。



上司は俺に余裕を与えすぎだな。(人のせいかよ)



みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**



タイトルは個人的に好きなマンガ『ベイビーステップ』から。
目の前のことに没頭できる力、つまり集中力のことだそうです。


単純に数字を数えるだけでも
何も考えずにいることって意外と難しい。


「集中しよう」って思うことすら雑念ですからね。


眠ろうと思ったら眠れないのと似てるのかな。






でもいったんゾーン(集中状態)に入ると
自分でも驚くほど仕事がはかどることがあります。


「えっ俺って天才なの?」
って思うほど。(思ってたら集中してないか)




みぃちゃんも9/14の公演は
自分でもキレッキレだったと振り返ってますね。


もちろんこの場を成功させたいっていう動機も
必要なのかもしれませんが、
それだけではずっと集中力を
持続することは難しい気がします。




あんなに仕事熱心なみぃちゃんですら、
そう感じてるわけですから。



一生懸命だけどリラックス。


みぃちゃんにとっては「好かれよう」と思うことも
心の中から排除するということなのかな。



俺にとっては、
心の中からみぃちゃんを排除するということなのか?


いや、そいつは無理だな。無理でかまわん。