峯岸みなみの魅力 その⑮ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。

『笑いへの意識』



先日「僕らの音楽」でマツコデラックス

「笑いって自分か誰かが傷つかないと生まれない」

みたいなことを言っていました。



多分ここでいう「笑い」というのは

芸人がネタとして提供できるくらいの「笑い」。




みぃちゃんは芸人じゃないから、

そこまでのことは求められてないけど、

ときどきそれを意識してるんじゃないかと

思うことがあります。




たかみなのパンツをはいて帰ることや、

はけ水車話にノリで乗っかったり

かしゆかからメールが返ってこなかった発言に、

最近じゃ「堤下のビジュアルが酷すぎて…」。




自分をかわいく見せることよりも

明らかに笑いを優先させています。


自分を切り売りしないと

面白いことは生まれないと

意識しているように見えます。




好きなんですよ、そういうところ。



みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**


もちろんアイドル的なかわいさを捨てていい

というのでは決してありません。

人を傷つけていいと思っている訳でもありません。




でも歩く必要のないいばらの道を

勝手に歩き始めるのは面白いじゃないですか。

付加価値をつけようとするところに

ファンへの愛を感じるではありませんか。



その分たくさん悩まなくてはいけないのにね。





みぃちゃんの笑いは

・他メン、自分の暴露話

・妄想で暴走

・即興コント

・変顔

といろいろありますが、


個人的に何が一番見たいかというと、

暴露話になってしまいます。




有名人の素が見たい。



こんなこと思う人がいるから

タレントがすごいスピードで

消費されちゃうんでしょうね。




見たい知りたいという思いでひたすら消費して

飽きたらポイ捨て。



でもみぃちゃんに関しては

絶対飽きない自信がありますよ。



根拠ないけど、自分にプレッシャーかけてます(;^_^A