たまにはアメブロらしく、化粧品(?)の話など。

 

 去年子宮体がんの手術をして下腹部のリンパ節を郭清されているため、私は両足リンパ浮腫のリスクが高い。虫刺されや過度な日焼け、乾燥によるヒビ割れには人一倍気をつけないといけない。

 

 今まではろくにボディクリームも使わずにのほほんと越冬する野人でしたが、さすがにボディクリームくらいは常用しないとやばい。

 

 が、野人だから、何を使っていいのかわからんのじゃよー!! というわけで「とりあえず知ってるヤツ」という安心感でニベアを買ってみた。

 

 ニベア、昔と比べてめっちゃ品質向上してるーー!!(゚Д゚) ほんとか嘘かわからんけども、ニベアを使ってSKⅡに似たクリームを錬成した錬金術師もいたくらいだし、ニベア侮れねえ!! 侮っていて正直すまんかったよニベア。昔ながらの缶のヤツじゃなくて、こっちね↓ 乳液と美容液を足したような保湿力で、ベタつかず無香料なのが良い! ぶっちゃけ病中病後や入院中は無香料がいいよね、普段は平気な匂いでも気持ち悪くなりがちだし、同室の人への匂いに関する配慮も必要だし。

 

 

 

 

 

 ちなみにかかと用のクリームはいまだに自分で良い物を発見できていないので、オススメがありましたらコメント欄で教えてください(^ω^) アフィへの誘導でもOKです、よさげなかかとクリームがあればポチりにゆくよ~かかとガサガサだから~ (^ω^))

 

【宣伝】

12月30日のコミックマーケットで、子宮体がんの体験記の同人誌を出します。スペースは東2ホールX09b『神田カルチェラタン』です。医師で友人の斉藤千寿さんと、卵管癌(のちに遺伝子検査で遺伝性乳癌卵巣癌症候群と判明)stage IV で治療中のととりんさん、私の夫が寄稿してくれました(^_^)/ コミケに来られない方には来月以降にKindleでお見せする予定です。よろしくお願いします(^_^)/♡