娘が都内のデパートから誕プレを送ってくれましたブルーハーツ


 

中身は紅茶でした

 

 

箱もリボンも紅茶のパッケージも

全部同じ色でステキ音符

 

久々に都会的な物を見た気がするキラキラ

紅茶も、クセがなく美味しかったです。

 

 

祭  祭  祭  祭  祭

 

 

祭りの役員を嫌がっていた旦那曰く、

 

大体、自治会費の中からお祭りにお金を出すのはおかしい。

昔は氏子が頭を下げて各家庭を回り、お金を集めたんだ。

安倍さんの事件以来、宗教への寄付は厳しくなっているのに。

何で今は氏子が威張っていて、自治会員をこき使うんだ!

役員会で文句言ってやるムキー

 

と息巻いていたのに

役員会をすっかり忘れていて欠席爆笑

 

俺もダメだなぁ、呆けたなぁ

と落ち込んでます。

 

役員会で喧嘩して、自治会をやめることにでもならないかと

心配でした。

やめたら私も楽になるからいいんだけど、

自治会長さんにはお世話になっているから申し訳ない。

もう一人の祭りの役員は『家族旅行に出かけるから出れません』

と断ったそうです。

代わりに誰かを出さなければならないことになっているけど

出てくれる人はいないから、結局私が怒られるんですよ、

と会長さんは嘆いてました。

だから、うちがそんなことでやめたら

会長さんがとばっちりを受けるよね。

 

「いいじゃない。あいつも呆けたから役員の仕事なんて頼めないな、

と思われた方が楽でいいよ」

と旦那に言ったら、笑っていた。