GWに娘の部屋に遊びに行く時に

帰りに一緒に来て泊まったらと提案したら

「支度が面倒だからいい」

と、つれない返事凝視

 

最寄り駅の時間貸し駐車場に車を置いて

電車に1時間半以上乗り

やっと着いた。

駅から徒歩3分なので

あっという間で、通り過ぎそうになったニコニコ

 

それにしても初めて行くんだから、

駅まで迎えに行くよ、

とか言ってくれるもんじゃない?知らんぷり

まあ、今はスマホが案内してくれるけど。

 

数十年前、同じ駅の近くに友達が住んでいて

遊びに行った時、駅まで迎えに来てくれましたが 懐かしい

時代が変わった、ってことかしらね。

 

娘、風邪を引いたとかでちょっと声が変でしたが

元気そうでした。

近くのお店でお昼をご馳走してくれましたナイフとフォーク

 

まずは、前菜

続いてピザ

これはオニオンスープ

 

その他、パスタ、デザート、ドリンクが出て

お腹が苦しくなってしまった。

コースで食べるなんて久しぶり。

 

ご馳走になったお礼に

GUとユニクロに行って

服を買ってあげました。

普段着も通勤着も無くて、困っていると言う。

大学はリモートが多かったから

服を買ってないものね。

 

お盆休みには泊りで帰ってくるそうですニコニコ

今は研修中なので

同じく大学に行っている気分だとか。

配属先が、どうやら変更になりそうで

通勤時間20分のはずが50分になるので

ガッカリしてました。

まあ、自宅から通うと

そこでも2時間弱かかるけど。

 

同期の人と、根津美術館に行ったそうですが

友達ができてよかったわ。

人間関係も上手くいくのを願ってます。