いつものように車でゴミ捨てに行ったら

よく会う人に

「いつも車?」

と、ちょっと非難するような感じで言われて驚いたびっくりマーク

その人だって以前、仕事(パート)をしていた時は

車で捨てに来ていたのに。うちよりゴミ捨て場にずっと近いのによ

 

行きに急こう配の坂を上らないといけないし

歩くと往復10分弱。

仕事をしていると朝の10分は貴重スター

急な坂を上がらないと行けない家は5軒で

そのうち4軒は車で行っているのを見ています。

たまにしか会わないから毎回かは不明だけど。

 

「うちの方の人は車で捨てに来ているみたいよ。坂が大変だし」

と言うと

「そのまま真っ直ぐ仕事に行く人ならいいのかもしれないけど、

ここでUターンをする、って言っている人がいるのよ」

と言う。

 

これは明らかに私を非難している驚き

私は、5m程バックして横道にお尻を突っ込み

方向を変えて工場に行っている。

横道から出てくる車は殆ど無いし

歩いている人も滅多にいないから

迷惑かけてないと思うけど

何故、それが悪いのか…

 

それから、その人はまったく別のことを言い出した。

自分たちは悪くないのに

陰で文句言っている人がいて

その人に取りあえず謝り、反論したら

ますますへそを曲げ、逆切れされてむかつき

大変だったけど

温厚なご主人が仲裁に入ってくれて助かった。

と言う話だった。

 

要するに、ごみ捨てに車で行って

Uターンするのを快く思っていない人がいるから

気を付けた方がいいわよ、

ということを私に伝えたかったのかなはてなマーク

 

なので、その後は

Uターンしないで工場に行っています。

1.5㎞ほど遠回りになるけど笑い泣き

 

「私も仕事をやめたら、運動がてら歩くわ~」

と今度、言ってみようかな。

いや、逆切れされると困るからやめておこう知らんぷり

 

 

ゴミ捨て場が遠いから

旦那が役場に電話したことがあったけど

10軒以上で申請しないと

新しい場所は作ってくれないそうです。

5軒じゃ全然足りないわねネガティブ

 

 

 

チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  

 

 

 

シクラメンの『アフロディーテ』

耐寒温度-5℃なので、外に出してましたが

まったく花が咲かないので、1ヵ月前に室内に。

そしたら、こんなに咲いてくれました。