半年前に会った同級生2人。

その時はフルタイムで仕事をしていた1人が

仕事を変え、週2日の勤務になったので

平日にランチしよう、と連絡がありました。

 

私が都心の病院に半年に一度

行っている事を話したので

その日に会わないかと。

 

もう1人の友達が病院近くのレストランに

予約を入れてくれて、会うことに。

 

今回の方が落ち着いて話せて

すっかり昔に戻ったような気分でしたニコニコ

次回も、私が病院に来る日に会おう、

ということになりました。

 

 

1人はもう仕事をしていないし

1人は週2日。

私は、週6日ネガティブ

自営だから、暇な時間には

こうやってブログを書くこともできるけど

出掛けることは出来ない…

 

2人が羨ましい。

でも、私は若い頃は病気で働いていなかったので

その分、今働かなければ、と思っています。

仕事が出来る、ってことも幸せよね。

 

 

りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  

 

 

近所のお客さんにお土産を頂いたので

表参道でお返しのお菓子を買って帰りました。

サニーヒルズのパイナップルケーキです。

自分用にはアップルケーキを買いました。

布の手提げ袋も100円だったので購入。

 

 

ケーキを買った人には

中国茶とケーキを振舞ってくれます爆笑わーい

ケーキは選べるので、パイナップルに。

 

ケーキもお茶も美味しかったグッ

私はアップルよりパイナップルの方が

美味しいと思いました。

 

台湾旅行のお土産に

パイナップルケーキをもらったことがありますが

甘すぎてイマイチだったけど、

こちらは甘さが程よくて食べやすい。

 

でも、お腹にかなりたまります。

コクがあるとおもったら

チーズが入っていました。

だからハイカロリーで重いのね。

 

でもハイカロリーなものは美味しいねよだれ

 

お店の外観が変わっている。

割り箸のオブジェ?