振袖の後撮りと

袴の前撮りに行ってきました。

 

短くしてしまった髪。

お任せでお願いしたら

外巻きカールで

一部編み込みにしたところに

花飾りをつけてくれました。

 

「成人式の振袖なので

メークは大人っぽくしました」

と言われましたが

うーん、大人っぽいというよりは

ちょっとオバサンぽいかな凝視

 

振袖に2時間、袴に1時間かかると言われ

実際は2時間半で撮影は終わりましたが

平日で仕事もあるので写真選びは後日に。

 

出来上がった写真を見たら

やっぱり老けて見える泣き笑い

でも、横向きの写真や

下向きの写真は可愛く撮れてました飛び出すハート

 

振袖は華やかな柄だから外巻きが似合ったけど

袴は地味なのを選んだので、よりオバサンぽく見え

外巻きもあまり合わない感じで…

 

「卒業式までには少し伸びるから

ハーフアップにしてもらったら?」

と言ったら

ハーフアップは嫌なんだって。

袴に合うと思うけどちょっと不満

 

 

ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン

 

 

娘が種から育てたビオラの花が咲き始めました。

ミックスを買ったのに、ほとんど紫色。

紫色、強し。