横浜の赤レンガ倉庫、

一度も行ったことが無かったので

眼科の定期健診の帰りに

行ってみました。

 

ここ何年かは金曜に行っていたけど

仕事で都合がつかず

土曜は月一度だけ金曜の先生なので

その日に。

 

 

土曜だからすごく混んでました。

テレビ東京が生配信とかをやっていたし。

 

こんなシールを配ってました。

 

船が見えると港町、という雰囲気が出ていいですよね。

 

 

 

赤レンガ倉庫にいつからレストランとかが

入ったのか調べてみたら、2002年でした。

娘が生まれた年。

まだ歴史は浅い、と私は思うけど

若い人はもう20年以上経ったのか、

と思うのかな。

 

 

眼科の検診は異常無しでしたが

「しばらくやってないから

来年は視野検査しましょう」

と言われてガッカリ。

先生ニッコリ笑いながらニコニコ

コワイこと言うわ。

 

あれ、結構時間がかかって疲れるのよねネガティブ

予約を取らないと待たされるそうで

半年前から予約が取れる。

 

半年か…、先が長いなぁ。

間近になって、別の用事が出来て

行けなくなるような気がする。

一応、取っておこうと思うけど。

 

私みたいに近視の度が強い人は

緑内障になりやすいそうですが

私の血縁で知る限り、なった人はいない。

近眼の人は多いけど。

 

だから大丈夫だと思うけど、ちょっと憂鬱ガーン