1年前から再開発している北の花壇。

5月に花が少ないアジサイを1本抜き、

大変で疲れたので

もう1本は夏後に抜こう、

と思ってましたが、

残りの1本も、1週間後に抜きました。

 

暑くなる前に、抜いておいてよかったニコニコ

10月になった今でも、日中は結構暑いから

やる気が出ず、まだやっていないだろうな、と思う。

 

抜いたアジサイの根です。

 

 

空いた所には、挿し芽で増やした

スーパートレニアを植えましたが

夏になってからは

暑過ぎて草取り作業が出来ず、放置。

 

 

これでも結構雑草を抜いたのだけど、まだまだだわね。

でも横に広がるスーパートレニアを植えて置いて良かった。

三角ぽい葉はトレニアで花が少ないから雑草に見えるけど(笑)

これでかなり雑草の増殖を防げてます。

 

もう少し気温が下がったらトレニアを抜き

おぎはら植物園から取り寄せた

宿根草を植えるつもりです。

 

 

人気のサルビアネモローサ カラドンナ、エキナセア パリダ、

服部牧場で見て気に入ったヒメウツギ、アスチルベです。

事務所横の花壇で

大きくなりすぎて困っているアナベルも

移植しようと思います。