3か月に久しぶりに会った

小中学校の同級生2人から言われたことが

ちょっと心に引っかかってます。

 

一人は20代から華道を始め

今は少し教えたりしているのだとか。

もう一人は20年前から太極拳を始め

今も習い続けていると言う。

 

〇〇さんは何か長く続けていることはないの?

と聞かれたが、

いや~ 無いわ悲しい

 

私も、結婚前はヨガや太極拳を習っていたんだけど

子供がいて、仕事をしていたら

なかなか趣味までは手が回らないよね~

会った二人は子供がいない。

(一人は独身、一人は既婚)

 

じゃあ、これから何か始める?

と思ったけど、やりたいこと無いなぁ。

 

ちょっと前までは、暇が出来たら

バイオリンをまた習ってみたいな、とか

英語の勉強をしたいな、

なんて思ってたんだけど

今は、仕事辞めたら

のんびりゆったり過ごしたいと思っている。

田舎だから、近くにバイオリン教室なんてないしね。

 

畑仕事を少しして、

美味しいものを食べて、

日帰り温泉で体を労わって

ちょっとしたお出かけや旅行が出来れば

それでいいな。

 

いつ仕事をやめられるのかわからないけど知らんぷり

 

あ、今思いついたけど

長くつづけていることあった電球

 

ブログびっくりマーク

 

娘が保育園の頃から書いている。

最初はエキサイトで始めて

ピグライフにハマってから

こちらで書くようになった。

でも、リアル友達には教えてないので

言えないわね泣き笑い

それに習い事じゃないし。

 

ブログは仕事の合間に出来るから

続けられているのよね。

 

 

ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  

 

 

真夏には全然咲いてくれなかったPWのカリブラコア。

やっと少し花を付けてくれました。

これからたくさん咲いてくれるかな。