毎晩、缶ビールを2本、必ず飲んでいた旦那ですが

1ヶ月くらい前から、パタッとやめてしまった生ビールバツブルー

 

本人は

「検査で肝臓の数値がすごく悪かったから…」

と友達には言っています。

 

確かに悪かったんだけど

いつものことで。

 

実は、ちょっとした事件があって…

多分これがショックでやめたと思う。

 

朝、寝ている時にお漏らししてしまったのです。

ショックでひきつった顔をして

自分で濡れたシーツと敷パッドを持って降りてきた。

 

調べてみると

旦那は腰痛(狭窄症)があるので薬を飲んでいますが

こういう薬は尿意を感じにくくさせる作用があるらしい。

 

その前日は、友達と二人で缶ビールを10本以上も飲んだ。

泥酔してぐっすり寝込んでしまったのが

良くなかったんでしょうね。

 

前立腺の病気などでも起こることがあるそうで

病院に行ったら?

と勧めても行かない。

まあ、今のところこの1回だけなので

行かなくてもいいのかもしれないけど。

 

禁酒したら

血圧が下がった。

これは怪我の功名ってやつかも拍手

 

まったくやめてしまった訳ではなく

お盆の時は少し飲んでいたし、

先週は、一緒に缶ビール10本開けた友達がまた来て

同じくらい飲んでましたが、大丈夫でした。

 

 

ビールを買わなくなったので楽になって嬉しいニコニコ

ビールって結構重いよね。

 

私が買ってきたビールを

そこら辺に置いておくと

どんどん飲んでしまうので

鍵のかかるボストンバッグに入れて

2本だけ冷蔵庫に入れていたというのに

今は、ビールが冷蔵庫に入っていても飲まない。

 

私が注意しても

全然聞く耳を持たなかったのに驚きびっくりマーク

 

失禁した時は

私もショックだったけど

これで高血圧も肝臓も良くなってくれればいいな。

 

 

 

 

台風13号が来る前日の夕焼け。

油絵みたいだったので写真に撮ったけど

電線の向こうに行って撮ればよかったね。