GWの時は、まだメンテナンス中で見れなかった

服部牧場のペレニアムガーデン。

もうそろそろかな、と検索したら

6/18にオープンしてました。

 

そして7/2(日)には

NHKの園芸番組で紹介されるらしい。

それは大変煽り

その後はメチャ混むよね。

 

なので、平日の仕事の合間に

車を飛ばして見に行きました。

 

バラはあえて植えていないと

何かで読みました。

その代わり?ダリヤが何ヵ所か植えてあって

華やかさを出していました。

下の濃いピンクの花は

ノコギリソウみたいです(画像検索しました)

 

 

木もガーデンの周りにしかないけど

アジサイ(低木)はありました。

 

 

木は無いけど

ニューサイラン?が結構植わってます。

グラス類、多いですね。

 

 

たくさんの種類が植わっていて

名前がわからないものが多いので

検索して調べて楽しんでます。

でも、すぐ忘れちゃう…

 

右下のアスチルベ、いいな。

うちの花壇にもお迎えしたい。

 

 

低い位置にもグランドカバーや綺麗なお花が咲いていました。

初めて見るこのお花は

スケトシアと言うみたいです。

色がキレイニコニコ

 

 

放映前の平日だったので

一組の夫婦しかいませんでしたグッ

 

見学は無料です。

駐車場も基本は無料。

GW中は500円でした。

 

秋になったら、また行きたいな。