餌をロイヤルカナンに変えたら

少し若返って元気になり

喜んでいたら

今度は便秘になりましたガーン

 

数か月前から、

鹿のようにコロコロになることはあったけど

大体は普通の形だったので

殆ど気にしていなかった。

 

ところが先日

トイレで5分ほど力んでいたのに出なくて

トイレから出てダイニングの床の上で踏ん張り始め

「ここでしたらダメよ」

といったらサンルームに逃げて踏ん張ったのだけど

出ない。

 

あらま、どうしようあんぐり

力んでも出ないんじゃ

本人ニコもつらいよね。

 

ネットで調べたら

ロイヤルカナンが便秘用の餌があったので

隣町の大きなペットショップまで

昼休みに車を走らせて買ってきました。

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

ロイヤルカナン 猫用 療法食 消化器サポート(可溶性繊維) ドライ 500g

 

この消火器サポート、というエサは

便秘に効く可溶性繊維が入っているのと無いのがあって

猫のイラストが全く同じなのでややこしいです。

 

で、さっそくおやつにあげてみたら

美味しいらしく、喜んでガツガツ食べるもぐもぐ

 

その日はコロコロのが少し出ました。

そして翌日、大量に出ました。

それが、アチコチにしてあって

私の枕の近くにも泣き笑い

 

それから、食事にちょっと混ぜたり

毎日あげていますが、

普通に出ています。

効果絶大でした拍手