お盆の頃、壊れた我が家のエアコンガーン

その頃は在庫がなかったけど

今はあるそうです。

 

なのに、まだ家にはエアコン無し。

 

旦那が同級生の電気屋さんに

「安いの見つけてくれよ」

と頼んでいるのですが

なんとも言ってこないもやもや

催促すると

「もう、涼しくなるよ」

などと言うあんぐり

 

気温は下がってきたけれど

まだ蒸し暑いよね。

 

ビルトインは高いので

壁につける方向になったのだけど

室外機の置場を新しく作らなければならない。

それがちょっと手間らしいです。

だから面倒でやらない!?

 

噂によると、電気屋さんは体調が悪いらしい。

はっきり言わないけど、

病気を抱えていて

引退も考えているとか。

 

確かに、数年前より、

話し声が小さくなっている。

 

でも、それならはっきり断ってくれればいいのにね。

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

 

 

PWのスーパートレニア。

一株でこんなに大きくなってくれましたラブラブ

 

1日中日の当たる所に置いていたら

ぐったりしてきたので

西日の当たらない場所に移動しました。

そしたら元気復活!!