11歳になった頃から

急に老け込んできた我が家の猫三毛猫

 

6月に胃液を吐いたのが気になって

餌を変えてみました。

 

 

【最大400円オフクーポン■要事前取得】ロイヤルカナン インドア 7+ 猫用 3.5kg (猫・キャット) [正規品] キャットフード ドライ

 

ロイヤルカナンの7+

インドアで7~11才向けのエサ。

 

娘が調べて、これが良さそうだと言うし

ユーチューブで大人気の猫『もちまる』も

ロイヤルカナンを食べていたからニコニコ

 

 

そしたらまず、毛並みがかなり変わりました。

ツヤツヤとしてきてキラキラ

なでるとスベスベして気持ちいい。

歩き方も少し勢いが良くなって

若返った感じですニコ

 

でも相変わらずよく寝ているzzz

夏は布団の上では寝なかったのに

最近は殆ど布団。

年取ると寒がりになるのか。

ま、人間もそうだわね。

 

高齢猫は子猫と同じく

20時間くらい寝るみたいなので 起きているのたったの4時間!

長く寝るのは仕方ないですね。