この酷暑の中、リビングのエアコンが壊れました悲しい

 

 

23年前に新築した時につけたものです。

 

今はエアコンガスが変わっているので

新品にするには配管も交換工事が必要になり

総額40万円以上ポーンかかるとか。

 

その上、猛暑で品薄なので

この夏中の取り換えは無理だそうで…笑い泣き

 

もうビルトインは放置して

壁につけるタイプにしようかと旦那は言っています。

 

1階にはもう一つエアコンがある部屋があるので

それをつけてみたら

殆ど使ってなかったせいか動かないドクロ

 

もう笑うしかないです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

お盆休みは、ゆっくり家で本を読もうと思っていたのに本

暑いので、ちょこちょこ買い物に出てます。

お店も涼しいけど、

エアコンが効いた車の中が最高!!

 

台風が去った後はまた暑くなりそうなので

事務所に行って涼もうかな。

 

2年前のお盆休みには

浄化槽が詰まって

事務所に避難したことを思い出しました(苦笑)