土曜日の夜、スマホがビービー鳴ってピリピリ

何かと思ったら避難指示が出たという連絡でした。

市の防災メールに登録していると鳴るのかな?

 

数時間後には解除されましたが

3年前の台風の悪夢を思い出しました。

あの時は本当に怖かったわ不安

それに比べたら

大したこと無い降りだったけど

長く降っていたから危険なんでしょうね。

 

今年は台風はどうなんだろう…

 

夕方、避難指示が出る前に

家の前に軽のワゴン車がズーッと止まっていて怖い驚き

と娘から電話が来た。

 

いったい何者!?

と私もドキドキしながら帰ったら、いなかった。

でも、すぐにまた来ました。

怪しげな人ではなく、建設会社の人で

旦那の実家の方の下水道工事のことで話があるとのこと。なーんだ

車がなかったので留守だと思い

帰ってくるのを待っていたんでしょうね。

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

昨年の秋に植えたアナベル。

大きな花をいくつかつけてくれましたが

雨に打たれ倒れそうに。

支柱を立てたけど、

花はうなだれたままです悲しい

 

この写真は1ヶ月くらい前のものです。

今はもっとたくさん咲いてますが

うなだれてカッコ悪いので写真を撮れない泣き笑い

 

ドライフラワーのようになるまで

花をつけておこうと思ってましたが

そろそろ切っちゃおうかな。