実家のマンションを売却する前に

姉と実家で待ち合わせ

何度か一緒に片づけをしたのだけど

手土産を持ってきてくれるので

私もロールケーキを持って行ったら

甘いもの最近食べないし

荷物になるから持って帰ってくれない?

と返された悲しい

 

作った野菜を送っていたこともあったが

長野で有機農業をしている友達がいて

その人から野菜を買っているから要らない。

自分の庭でも少し作っているし

と言われ、送るのをやめた。

 

断られることが多いから

姉に物をあげるのはやめよう、

と決めました真顔

 

しかし私が持って行かなくなってからも

姉は時々手土産を持ってくれるちょっと不満

断ればいいのかもしれないけど

電車なのに持ってきてくれて悪いと思ってしまう。

田舎に住んでいる私はほぼ車で行くし。

 

 

遺産分割協議書に捺印署名するため

兄弟で集まることになりました。

 

さあ、今度こそ手土産を持参し

借りを少しでも返そう。

怒られないように

軽くて甘くない物を持って行こう!

と地元で有名なお煎餅を買いました。

 

司法書士事務所に勤めている

姉の息子の嫁さんが書類を持って一緒に来るので

嫁さんの手前、断わったりしないはずウインク

 

予想通り、すんなり受け取ってくれた。

兄も手土産を持ってきて

少し重たい物だったので

ちょっと嫌な顔をしたけど受け取っていた。

 

姉は手土産を持ってこなかったので

悪がっていましたが

借りを返せて良かったわ。

 

住所と名前を十数回書きました。

字が下手でこういうの嫌なんだけど

姉も兄も下手なので気楽(笑)

3人の中では私が一番マシかも。