ちょっと前に、サラリーマンだった旦那の同級生数人が

定年退職後、契約社員にもならずのんびり暮らしているので

旦那が羨ましがっていた話を書きましたが、

今度は販売の仕事をしていた後輩

お店を従業員に任せて引退してしまい

羨ましがっている、というより

俺より若いのに!と怒っています(笑)

 

そして、お店で一緒に働いていた

奥様も同時に引退したらしい!!

 

いいなぁお願いスター

私も引退してのんびりした~い

 

仕事で何度かそのお店に行きましたが

奥様がいることが多く

にこやかに対応してくれてました。

個人的にお話したことはないのだけど

引退後はどんな風に過ごしているのか、興味津々キョロキョロ

 

 

ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり

 

 

この春買ったクレマチス『プリンセスケイト』の花が

咲き始めました。

プリンセスケイトってキャサリン妃のことですよね?

英国では、このように愛称で言うのが普通らしいです。

 

 

今年は気温が低い日が多く

半日陰に置いてあるビオラとストックが

まだキレイに咲いていますあんぐり

いつまでもつかな。