年に二回行く病院に行った帰り、

ちょっと足を延ばして銀座に行ってきました。

 

 

銀座に行った目的はワークマン女子

有名なこの鳩居堂の近くでした。

まさか、銀座でワークマンの服を買うなんて

ちょっと前までは思いもよらなかったわあんぐり

 

今年初め、近くのワークマンで

初めて服(プルオーバー)を買ったのだけど

暖かくて着心地が良く、お気に入りの1枚になりましたOK

1,000円位だったけど、数回洗ってもヘタらない。

 

その店にレディース物は

ほんのちょっとしか置いてないので

ワークマン女子に行ってみたかったのです。

 

でも、銀座も売り場が思っていたより狭くて

ちょっとガッカリだったけど

高撥水のフード付きレインコートと靴、

サラッとして履き心地のよさそうな

化繊のボトムスを買ってきました。

 

レインコートのポケットは

ジッパーからも水が入らないように

しっかり防水されていますひらめきスゴイ

 

DSC_0058.JPG

 

靴は娘と同じサイズなので

欲しいか聞いてみたら

「要らない」と言われた知らんぷり

これ、雨の日に良いと思うんだけどな。

近くにはGU、ユニクロやユザワヤがあり

安さが売り物の店が軒を連ねるようになるとは

隔世の感があるわ。

昔、会社の先輩から『ワインに飲む会』

に誘われて、銀座に行ったことがある。

優雅にワインを銀座で飲むなんて最高の贅沢キラキラ

と感激したけど、アルコールに弱いから少ししか飲めなかったのが残念

そういう高級なイメージはどこへ??

 

折角だから少し散策したかったけど

待ち時間が長かった病院の後で

そんなことをしたら疲労困憊してしまうし

時間が無いから帰りました。

家、遠いし。

 

今度、銀座に行くのはいつだろう?

もっと近くにワークマン女子が出来たら

もう一生行かないかも…