母の葬儀は、無宗教で総勢11名

という少人数で行いました。

少ない人数なら食事を出してくれるというので

会食もしました。

 

兄嫁さんは兄の横には座らず

遠く離れて座っていました。

お坊さんは来ませんが

お焼香はしました。

兄、姉、私、の順で。

次に兄嫁さんが出てくるかと思ったら

出ないので、姪が先にお焼香してました。

旦那は順番が違う、と不機嫌。

 

兄嫁さんは人当たりがよくて

可愛い感じの人なんですけどね。

どうしてこういう行動に出るのか

よくわかりませんはてなマークはてなマーク

 

母と同居をしていたことはなく

何かで喧嘩した、とも聞いていない。

 

子供はいないので

兄と死別したら

私の実家とは

縁を切るつもりでいるのかしらね。

 

 

星   星   星   星   星  

 

 

九州から駆けつけた甥からもらったお土産。

美味しかったです。

 

DSC_0014.JPG