「~日本野鳥の会の長靴~」 | 大和接骨院ブログ

大和接骨院の治療の三本柱は、、、

 

 

① 自律神経の正常化

 

② 内臓の活性化

 

③ 骨格の調整

 

 

 

これは、この先何十年と変わらないことですが、治療の方向性は今後多少は変わるかもしれません。

最近、僕が導入している治療法が「足の治療」

 

 

これはどういう事かと言いますと、人間誰しも姿勢が悪くなります。

姿勢が悪くなる順序を説明すると、

①目線が下になる→②猫背なる→③腰曲がる→④股関節曲がる→⑤膝曲がる→⑥踵に体重が乗っかる

 

 

この流れがあるんですが、僕は今まで姿勢が悪いパターンの治療には、猫背を治すことにより、猫背が治るという発想だったんですが、治療をしていく中で、疑問が生じ、今までの治療を精査し、自己改善と創意工夫した結果、足首の治療に辿り着きました。

足首を治療をすることで、瞬時に肩や胸の圧痛を取り除く治療を完成しました。

 

 

こんな言葉があるので紹介致します

「本(もと)を忘れず、末乱さず」

意味は、恩を忘れずに生きて、後始末も忘れずに生きなさいという意味です。

 

 

この言葉を拝借して説明すれば、姿勢が悪くなる発信源が背中だとすれば、末端は足の裏

身体の症状の後始末は、足の裏、足の治療って事です。

身体の症状が変わらないようでしたら、大和接骨院の足の治療にいらして下さい。

 

 

 

 

だからこそ、僕は靴に拘りを持って過ごしてます。

最近、4年履いた長靴が割れて、新調した長靴が大変履き心地と見た目が宜しいので皆さんにご紹介します。

 

 

 

 

 

 

・・・日本野鳥の会公認の長靴です。

 

2016年グッドデザイン賞受賞した強者長靴。

名だたる有名ブランドの長靴がありますが、僕の感性に響いたのはコレです。

 

 

 

 

・・・こんな風に折って履いても可愛いです。

 

 

例えて言うならば、「足袋」

足袋のホールドされた感覚に近く、スタスタ走れる感じです。

 

 

これでお値段5000円。

 

 

 

物売りみたいなブログですが、これはおススメです。みっちーより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 所 在 地 ]

 
 

〒036-8003

青森県弘前市駅前町15-3-102

虹のマート、イトーヨーカドーバスターミナル側の道路沿い

 

[ 電話番号 ]

0172-55-0398

 

[ 受付時間 ]

月~金曜日 8:30~19:30

  土曜日 8:30~16:00

(月~土曜日はお昼も休まず診療します)

祝・祭日、日曜日 8:30~12:00   

 

[ 駐 車 場 ]

専用の駐車場がございます