オリジナルキルトのしつけとキルティング始め | mittie-patchのブログ

mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

木曜日から土曜日まで、半日ずつ3日間でしつけをしていました。
お友達に手伝ってもらい、だいぶ早くできました。下をずっと向いていると気分が悪くなるので、助かりましたニコニコ




キルティングラインは円と楕円の組み合わせ。これだけでは少なそうなので、後でまた加えると思います。

やはりグリーンの部分がびろびろに伸びていて、この部分の仕上がりがネックになりそうです。先生の予測通りです。キルティングをきつくしてしまうと、ボコボコになってしまうので注意が必要です。

キルティングの前に、金属の指貫に慣れました。




キルティングの練習です。

フープは再度チャレンジしてみましたが、やはり私の縫い方が正しくなく、左手の親指に力が入れられなくて、諦めましたしょぼん
でも、金の指貫はかなり良く、右手の中指と左手の中指に金属の指貫をしたら、小さな作品と同じくらい細かい縫い目になりました。

あとは中心部分の生地が寄らないように気を付けようと思いますニコニコ

今朝から無理がたたって、風邪をひきました。GWまでには治したいです(*^^*)



Android携帯からの投稿