敬老の日招待とフル・リフォームします! | 茶ネコになったゆうちゃん♪

敬老の日招待とフル・リフォームします!

13日金曜日の昨日

タオ&ミラちゃんの保育園に

「敬老の日の会」に招待されて

朝イチで行って来ました。



※娘からの園からのお便りを掲載&加工



娘に最寄りの駅まで迎えに来てもらい

保育園まで連れていってもらいました。

今回はマサジは夏バテ+お腹の調子が悪く

ワタクシ1人で参加しました。



確かに敬老の…と言われると

ちょっと抵抗がありますが←最後のあがき(笑)

タオちゃんとミラちゃんのばぁばだもんねあせる

もうそ~言う歳なんだよびっくり

ジタバタしたってしょうがないさキョロキョロ



写真禁止と言われたので

撮れなかったんです。


初めにミラちゃんのクラスに行き

歌を歌ったり、踊りを踊ったりしたり

お絵描きを一緒にして

残りの時間はタオちゃんのクラスで

工作したり、お絵描きしたり

昔の遊びコーナーがあったりと

なかなか盛りだくさんでした。



最後は↑

みんなで楽しい歌を元気に歌ってくれましたルンルン

※🍎マークがタオちゃんですよ

 こっそり写真撮りました😂



こんなプレゼントをもらいましたよ。

メダル風ペンダント2つと指輪2つ💍

2つあるのはマサジの分だよね爆笑




ちなみにこちらはミラちゃんのプレゼント🎁


家に来る時とまた違った顔が見れて

2人とも本当に成長したなと感じた半日でした照れ


終ってリモートで仕事をしている娘と

ちらっとランチしてから帰りました地下鉄




「タオちゃんもミラちゃんも

ちょっと見ない間に大きくなったのだにゃ」


ゆうちゃんハートそうだよ。

2人ともすくすく成長してるからね。





ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


ところで後半タイトル通り

やっと色々な案件が一区切りしたので

かねてから最後の終活という事で

今住んでいるマンションの

フル・リフォーム

11月初旬〜12月後半まで

する事が決まりました真顔

約2ヶ月だな。


まぁ春頃から

ぼちぼち断捨離をしていましたが

具体的に決まりだしたので

猛ダッシュで断捨離をしなければです。

っいうか間に合うのか?

いや、間に合わないといけないのです!!


とりあえず2ヶ月間だけの仮住まいの

アパートを決めるのも

普通のアパートではだめで

結局マンスリーのレ◯パ◯スにしたのですが

すべてアプリとか電子署名とかで

凄い四苦八苦しましたが何とか契約。


狭ーいワンルームで約2ヶ月

私はロフトで寝るかもだ…🥵

我慢を強いられるだ。


あと家財道具はすべて廃棄するのです。

タンス3、食器棚、本棚

テーブルセット、ベッド2、ドレッサー

デスクと椅子、昔のPCラック等

不必要になる物を捨てないと

いけません。

捨てる方法も今色々考えています。

気が遠くなる…



一応レンタル収納部屋も

近所に、狭いけど借りました。

来月から借りているので

少しづつ運ぶ予定ですが

大変そうです〜悲しい




リフォーム会社の方は順調に進んでいて

お正月は新しく変わった部屋で

迎えられる事を願っていますキラキラ


せっかく3年前リフォームしたばかりの



キッチンもまたリフォームするんですけどね。

勿体ないけど向きを変えたいのでうさぎ


とにかく毎日少しづつ

いらない物を捨てます。



旦那の高血圧は降圧剤を飲みながらですが

一応安定しているのですが

ここに来て腹壊し〜えーん+夏バテ


減塩食事+お腹に優しい物を作り

私も一緒に食べていたら

痩せてきたびっくり


体力勝負なのでお腹壊してても

体力はつけないといけないので

メニューには毎日考えさせられます凝視





こんなのも買ったけどそのまま作れないしなぁ。









この日までは旦那も食べたけどこの日の

海藻サラダがいけなかったみたいだわ。





私は1人でとか、ジム友さんとお茶したりコーヒー

ちょっとの時間楽しんでいますよ照れ



「ミッチ体力付けにゃさいよ」


最後に先週は結婚前までのアルバ厶

全部捨てた雷

ちょっとだけ取っておいたり

写メで撮ったけどどうするか。




これはそのうちの1枚ですおねがい


まだまだ暑い異常な残暑日が続き

本当に体が弱って来ているような気がします。

読んで下さる皆様もお互い

気をつけて過ごしましょうね。